見出し画像

『23:39』 (中高生たちの超短編小説 026)

探究学習塾エイスクールの中高クラス「探究ラボ」に通う16名の中高生たちと4名のメンター・ファシリテーターが書いたオリジナルの『超短編小説(インスタント・フィクション)』を掲載しています。誰が書いたかわからない、ちょっと不思議な約400字の世界をお楽しみ下さい。感想(コメント)もお待ちしております。

中学でクラス一緒になって、そこからずっと……もう何年目?長いなぁ。それだけ長かったらまぁ思い出も多いか。

学校帰りよく道で駄弁って、どうでもいいことでずーっと笑って、それで門限すぎて怒られた。なのにまたおんなじことして超怒られて。

大学違ったけどしょっちゅう会ってた。なのに話し足りなくて夜中に長電話して次の日寝坊して……うちら本当馬鹿だなぁ。

遅刻多いのもドタキャン多いのも前からだった。仕方ないって笑ってたけど、毎回毎回は……なんかなぁ……。

いつものことなのにこの前は喧嘩しちゃって、それがこんな長引くなんて思わなかった。会って仲直りしようって言われたのに、なんで私会いたくないなんて言ったんだろ。

別に怒ってないし嫌いじゃない。でも会いたくないんだよなぁ。

このまま絶交になるのかな。本当にいいのかな。親友ってそんな簡単に切っていいもの?

でも今は会いたくないんだよなぁ……。


この気持ちに名前をつけなさい。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?