見出し画像

眠れて、”自律神経”の壁突破!🌈✨ アロマ深呼吸セミナー<第1回>の感想🌷

こんにちは、Ayakoです😊🎵

ハーブファスティングクラブ代表の
織田先生が 第一回

<アロマ深呼吸セミナー>
4月に開催されました🍃🎶


本日はその感想を
書いていきたいと思います!

本当に、を越えて、

植物の凄さ
体験することが出来ました🎶

子供の頃から  望んでいた
事を  教えて下さり、

大切な経験を
させてくれたのです🌈🌿✨






「今日も眠れた」

睡眠薬  なしで
3日連続で  眠れた時、

私は一つ確信をしました。

アロマ深呼吸。

これは、医学でも難しかった
”自律神経”が  整った瞬間であり、

人はやはり、

”自然” 求めているのだと
感じさせられる
出来事だった。



私はバセドウ病(甲状腺の病気)
だった。

それに大きく関わるのが

”自律神経失調症”。


自律神経の  狂いは、

最初は、曖昧な不調
<予兆>として出ていました。

 しんどい、
 休みたい
 疲労感が抜けない

 けど、布団に入っても
 眠れない
 眠り足りない

 


「乗り切るのが  精いっぱい」


一人暮らしだったが、

休みの日は  ぐったり
することが多かった。

でも、当時はこれが
<予兆>だとは気付かない

けど、仕事は絶対に
「惜しみなく」やりたかった。

そして何より、

仕事の
楽しさが  分かってきた時
でもあったのです。



けど、

謎の不調の連発。
 
 頭痛、頭がだる重い、
 肩首が痛い、
 食欲不振、
 手に力が入らない、
 早い心拍数、
 イライラ、
 三半規管が狂ったような
 気持ち悪さで  立ちたくない、
 激しい乗り物酔い


そして、病院では
”自律神経失調症” に加えて、

【躁うつ状態】
とも診断される。

またが増えていく。



訳がわからなかった。


「どうして  突然
体調が悪くなったんだ」と。
 
「自分がうつ...?」



また、会社では

 ”自律神経失調症” の症状を
知っている人は  限られた人で

殆どいなかった。


「気のせい」
「おおげさ」
「怠けている」

「若いのに」
「精神的に病んでいるからだ」


様々な  言葉を感じ、
会社を休むのは  気楽とは違った。



20代後半の女子。

転職が難しくなる
30代に入る前に、

仕事で土台を固めたい時期

努力して、やっとの思いで
舞い込んできた

大きなチャンスが
来ている時だった。


こんな時ほど、

色んな言葉を聞くほど、

「頑張りたいのに、頑張れない」のが
悔しいことは  無かった。



そこから、医療
「限界の壁」  に衝突して

自律神経(自律神経失調症)と、
ホルモン(バセドウ病は
   甲状腺ホルモンの病気)は、

医療で  治すのは  かなり難しいのだと
気付くのです。


薬で ”自律神経”
より狂って、
坐骨神経痛に、

そして睡眠薬では  感情
おかしく、体調も  しんどく
なっていきました。



けど、ハーブファスティング
ハーブを使った断食)に出会い、

身体と  精神面

”自然治癒力” で 
大きく  回復していくのです。



ハーブファスティングクラブ
興味がある方は、

私とハーブファスティング
出会い  について、

こちらの記事で
書かせて頂きました🍃✨
     ↓↓


cat_footprint - コピー - コピー


p1242 - コピー


今回  4月に開催された

第1回
<アロマ深呼吸セミナー>


私は、とても楽しみでした✨

”自律神経失調症”

大きくテーマ
なっているからです🍃✨



以前  病気だったのが、
信じられない位

ハーブファスティングのお蔭で
元気  になり、

朝早い時間にまで  起きれるように
変化していました。


朝や  午前中は、

とてもしんどかったから、
起きられるようになっただけで

本当に嬉しかった。


でも、一つだけ
課題
が残っていたのです。


「夜が眠れない」




その原因は  やはり
”自律神経”。


ご存知の人も
いらっしゃると思いますが、

自律神経は

交感神経=活動
副交感神経=休み

この ON と OFF の
”切り替え機能”が重要  とのこと。

このバランスが崩れてしまうのが

自律神経失調症  の状態。



私は
「交感神経=活動」のモードが
強く
なりすぎてしまい、
    ↓↓
になっても
眠れなくなってしまっていたのです。


現在、リモートワークも増え、

スマホ    
テレビ
ストレス  などが原因で

自律神経が乱れ、とても
「交感神経=活動」が優位に
なり易い  
状況。


だから ”良質な睡眠”
取るのが 非常に難しい


これらの事態は
とても深刻で、

規則正しい生活で  改善するには
もう ”限界” が来ている」

とのこと。



そして、その原因は

「自然から  切り離された事」。

免疫力にも
大きな差があり、

ここが、今 見直されて
きている ようです。


現に、”自律神経失調症”
発症率は

都会は  2倍


確かに、私が体調崩した時も、

東京で  一人暮らし
している時でした。


そこで、 自然の力である
アロマに力を借りる🍃✨

3000年という
歴史の深い  ハーブである、

アロマの薬効”。


アロマ深呼吸


”自律神経” に作用する 
”脳”

”鼻”  を通して直接 
届けていく。

そうすると、
自然治癒が  促されて

その効果は
とても強力らしいのです。


現にフランスでは
アロマは、

”メディカルアロマ”
自然療法
として

医療
で用いられている
事実を  知りました。





私は昨年から

アロマと  瞑想
更にはヨガも知って

取り入れて  いきます。

すると、

「眠りに入る」ことまでは
難しかったが、

ヒントを得た、

そんな感覚になりました。

学生の頃から  気付けば
睡眠専門家の本を  色々と調べ

実践してましたが、
一番感触が  良かった。

身体は   リラックスしているのは
分かって、

少し落ち着いて、

「自分は ”緊張状態” だったんだ!」

と、気付くきっかけ  になったのです。

少し眠気も  ふんわりと
来た時もありました。

ハーブの力(ファスティング)で
健康も  取り戻せて、

私は、身体との対話
楽しくなっていた。

「きっと眠れるようになる」と

私は、この時希望
見るような目で

見つめていたのです。

hiking-4591419_1280 - コピー


だから、今回のセミナーは
本当に楽しみでした🎶✨

新しい発見はあるかな?

もしかして、
とうとう  眠れるのかな?と🍃✨


ワクワクしながら
セミナーの話を聞いていきました。



そうしたら、
驚きの情報が  幾つか出てきました。

そして何よりも、
早速  夜に実践してみたら

余りのも驚異的だったのです。


呼吸をして、
たったの5分でした。



身体が  はっきり

睡眠モード

切り替わっていくのが

分かったのです。


さすがに、普通に
驚いてしました。


医療ですらも、

自律神経
「整えられない領域」だから

”睡眠薬” が存在している
のかな、

何て考えたりも  していました。


現に、自律神経失調症は
治すのは ”難しいもの” と

感じています。

他の方でも、ずっと
引きずっていらっしゃる方が

”何人か”
いらっしゃいました。


”その位の領域” のものが、

植物
を用いた
呼吸法を  たった5分
行っただけ。

それだけで

自律神経が  ここまで
早く切り替わるなんて、

本当に驚きました。


「私の身体は、睡眠薬なしで
眠ることができる!」


私は、もう感謝の言葉
しかありませんでした。

本当に感動した。


これが、植物の底力🌈🌿✨

香りだけで  この威力!✨

人間が  リズムが
狂ってしまった時

自然の中に、

その答えを  用意
してくれていたのですね🍃✨

昔からずっと
変わらない、

あり続けるリズム。



私は、気付く間も
ないくらい
一気に  癒されていきました🌿✨

本当に、嬉しい位、
心地よく  眠れました。


植物は、強くて、
そして優しいな~🍃✨



私は、今回の
アロマ深呼吸セミナーを
通して、

もっともっと自然が
大好きになりました😊🌈✨

これは、生き物ならではの
喜びなのでしょうか?🌿✨

いのちが  循環していく
ような心地よさ。



ナチュラルヒーリング。

その癒しの力

どれだけ私の  知らない
パワーが存在  するのだろう。

もしくは、毒をデトックス
するのなら

もっと強力なのも
あるかもしれない。



しかも
アロマ深呼吸は

自律神経だけではなく、
ホルモン  にも効果がある。

それが順々に  身体を良くしていく。

副作用が無いのが、
本当に素敵な巡りを  起こすようだ✨



そして、

”継続的” に続けると

潜在的な  自己治癒ができ、
”ナチュラルヒーリング能力”
上がるらしい。

集中力、
パフォーマンスが  共に上がり、

健康
になる。



今、「瞑想」自体

たくさんの効果がある
注目されている。


そこに  アロマ
加われば、

その効果は  普通の瞑想
はるかに越えていく



アロマ呼吸
そして”継続”が  大事。


それはまるで、

自然共であることを
忘れるな”

生きることを  忘れるな”



”自然は  変わらず応援している”



そんなメッセージが
込められているよう✨



この間、ワクワクしながら

アロマを  アマゾン
買ってみました🌈🍃✨

初めての香りは  楽しかった~😆🎶

IMG-2623 - コピー - コピー - コピー

何の香りを買ったかは、
内緒です🎵

香りの出会いを  楽しむのも
大切かな~なんて  思ったりします🍃✨

IMG-2626 - コピー - コピー



このアロマ瓶が  無くなる頃には
 
色んな変化が
あるのでしょうか?🌷✨


そんなことを
楽しく  想像しながら

今日もしっかり癒されて

安心して、
心地よく  眠る。


そうしたら、

明日を元気に
彩らせてくれること

きっと
間違いなしです🌷✨





もし  アロマ深呼吸 
ちょっと気になるな、という方。

6月の始め  
辺りに  
 
「朝用」
アロマ深呼吸セミナーがあります😊🍃✨

(恐らく今回がラスト?だと思います)


こちらに登録して頂くと、
今回、無料で参加  頂けます🌷🎵

(入力して頂くと、メールが届きます)
        ↓↓

(当日参加できなくても、
後日メールが届きます🎵)

ぜひ、アロマで
癒されている自分を

体験してみませんか🌈🍃✨


ここまで読んでいただいて、
ありがとうございました🌷🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?