見出し画像

食生活 in デンマーク

デンマークに来て約3週間が経ちました🙊
早いような、あと9ヶ月あるのか、と思ったら長いような複雑な気持ちですが、あっという間に終わってしまいそうな気がします。

留学で心配になるのが食生活!
私は一人暮らし歴が一年半しかないので自炊が少し心配でしたが今のところなんとかやっています。

今回は私の食生活を紹介していきたいと思います🙌
これからデンマークに留学する方や、留学先での食事が気になる方の少しでも参考になればいいな〜

タコス🌮
デンマークでもタコスは人気らしく、スーパーには必ずメキシカンコーナーがあります!日本には売ってないタコスシーズニングやトルティーヤが売っています!私は日本でもよく自分でタコスを作っていたのですが、すごく簡単なので是非!

•豚肉とマッシュルームのバジル炒め
•なんちゃってサラダボウル
デンマークは野菜、キノコ類、チーズが安く手に入ります!モッツァレラは100円で買えるし、マッシュルームもめちゃくちゃたっぷり入って400円ほどで購入できます!

パスタとジャーマンポテト
緑が少ない写真ですみません笑
ジャガイモはすごく安いし、ベーコンも400円くらいで1週間分くらいの量を買えます!

ミニピーチとトースト(朝ごはん)
ジャムは大きな瓶でも200円ほどで購入可能ですが、私は毎日たっぷりぬるので1週間で全部無くなります笑
パンも一斤200円ほどで買えるのでトーストは毎日たべています!

ソーセージもすごく美味しいです!(結構お腹いっぱいになる) 太いので最初に茹でてから色が変わったらフライパンで焼くと美味しく仕上がります!
このソーセージは600円くらいでした

ここからはシェアハウスでルームメイトが作ってくれた料理を紹介していきます!
毎週日曜はメンバー同士で各国の料理を振る舞うのですが、すごくクオリティーが高い!

これはイタリア人のルームメイトが作ってくれたカルボナーラ!美味しすぎたので帰ってからサイゼリアに行けなくなりそうです、、

ベルギー人のルームメイトがつくってくれたワッフル!現地ではチョコレートと砂糖をたっぷりかけてフルーツと一緒に食べるそうです!本当においしい😫❤️

🇨🇳辛味チキン
🇯🇵タコスを(全然日本食ちゃうけど)
🇫🇷アボカドトマトサラダとワカモレ
🇧🇪ミートボール(ベリーソース)とマッシュポテトを作ってみんなで公園に行って食べた時の写真です!


さらにデンマークは水道水を直接のむことができます!しかも美味しい!そのおかげかデンマークに来てからすごく快便です!(本当にどうでもいい情報)

物価が高いデンマークですが、自炊をすると日本より安く買える食材があったり、日本にはない材料を手に入れることができたり(チーズのハム類の品揃えは最強です) デンマークに来る機会があったら外食もいいですが、自分で作ってみるのも楽しい経験になると思います🙌

今回はここまで〜
次はデンマークの外食事情を紹介できたらなと思っています:)

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。