見出し画像

嬉し恥ずかし part 2

こんばんわ。
今日はひとつ前に、一個更新したからさ、
もう何となくノルマ達成気分でいたんだけども。

鉄は熱いうちに打て。っていうから
思ったことをアウトプットするなら、やっぱり感じたてすぐ。すなわち、いつやるの?って聞かれたら

今でしょ?

急がば回れ。じゃないけど、必要なことはしっかりやるべき時にやり切るのも大切だよね。

まずは今日のおさらい。

勝手に紹介 4.A のアンサー的な感じで描き始めたんだけど

『嬉しい恥ずかし part 1』

神足くんの事書いたんだけど
もう一人、ICONSにはスタッフがいるわけですよ。三男坊が。

吉村のnote を見てくれた人にはすぐ伝わると思うけど、こっちにもアンサー必要なんですよね。

こちらの写真について。

現在今の僕のiPhoneのロック画面。(正確には壁紙も)めっちゃ気に入ってるこの写真

大橋トリオの新しいアルバムの写真。
内緒で手に入れたんだけど、嬉しすぎて、壁紙にしちゃいましたよ。

って、ふざけた冗談を言えちゃうくらいに
雰囲気抜群な写真。被写体は俺。自分の写真を自分の携帯の壁紙に使うなんて、なんてナルシスト。恥ずかしいけど、それでも使いたくなるくらい。絶作の作品だと思う。

この写真が生まれた経緯(いきさつ)は

こっから読んでね

『顔という正義』

これを自分で言うことになるなんて思ってなかったけど。だいぶ誤解を招く覚悟でいろいろ書くけどね。

まずはこの写真の撮影者であるY村K人くんからは、顔はかっこいい。的な言い方をされるんですよ。(バカにすんなよ笑)

浅野さんは顔で生きてきた! って
(絶対バカにされてるだろ)

イケメンは正義だ。っても言ってたけど。

人の心や中身は、目に出る。っても言うから、トータルで見た時に顔の印象がかっこいい。っていうのは間違いじゃないと信じてる。中身がかっこいい、生き様がかっこいい、そんな人は、やっぱりかっこいい雰囲気を纏っているもんだと思うし。かっこいい人(中身が)は、自信があるから、その自信で、外見もカッコよく見えると思う。

男のカッコよさってそういう基準なんじゃないかなと思ってる。

俺だってさ、まもなく人生40年近くなるわけだし、それ相応の苦労を積み上げてきたわけだし、渋さとか、カッコよさとか、中身から滲み出ててもようと思うわけですよ。

けど、海人的にはって言われそうだけど 笑

さてさてそんなわけで
写真を得意としている弊社スタッフ吉村海人に。

ちょっとガチの写真を撮って欲しいな。と

数々の作品
センスいいな!とか
かっこいいな!って写真もたくさん生み出してるのに。一番身近な存在の彼に、俺のベストショット、撮ってもらいたい。ってふと気付いたのが

昨日の閉店間際。本当にふとした会話の流れから。

普段から、こんな感じで
お店のBlog用だったり、インスタ用だったり、
スタイリングの写真を撮りに出かけてます。

本人のBlogにも書いてあるけど、昼間は基本的には自然光。画像の加工も最小限。レタッチありき。ではなくて、写真の技術と、光を駆使してリアリティを大切にして作品撮りするスタイル。

そんな彼の作品。

もうね、本当にびっくりだよね。

向かって右の髪の毛はピントも合ってるし、繊細な流れまで表現されてるのに

向かって左はボケさせることで、別な影と異なる黒を表現。

って言われたけど。

これこそ、中身から醸し出される表情だし

なんだか
自分自身そのものを、切り取ってもらった感覚。(かっこよすぎるけど)

中身を磨いて、かっこよい大人を目指す。

その上での洋服という装飾であったり
外見的なカッコよさ。

これを読んでいるみんなにとっても
背中で語れる男として、少しは憧れてもらえる対象でいられるように。

なんだか一つの指針となる写真
(韻を踏んでみました)なんじゃないかと思っています。

5年も一緒に働いてる身内に
こんな素敵な写真をも撮ってもらって、すごく嬉しいし、恥ずかしいしって気持ちと

5年間、お互いにいろいろと感じながら。よいことも悪いことも全て含めて。そんな関係だこらこそ、引き出してもらった一枚だと思っています。

ここ最近の我々ICONSメンバーの最大のテーマ。お店をどう進化させていくのか?
アフターコロナ。コロナウイルスとともに歩まねばならない今後。いつまたパンデミックが起こるかわからないし、新たなウイルスの脅威だって常にあるし。異常気象、地震、災害。

そんな時に、お客様の生活をどんな形で豊かにできるのか?

苦難の時でも、頼られる存在で在りたいし
どんな状況下でも、力を与えられるお店、場所で在りたい。

そんな力強さ、カッコよさのシンボル。

thank you kaito!

may the force be with you !!!

浅野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?