見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.115

2021年11月21日は、大日本プロレスの商店街プロレス 2021 第三戦 石川町駅 中区・ひらがな商店街。
聞けば、根岸線石川町駅の改札前付近でリングの設営を行なうという。

あんなところに広場が有ったっけ?
そう思いながら、会社から歩いていける位置だったので、ほいほいと徒歩で向かえば、妙な辺りに人だかり。

まさかと思ったが、大当たり。
駅の改札前の通りの一部を塞ぐ様にして、なんかとんでもないところにリングが設置されていた!
わはは、これはスゴイ。

試合もスゴイ。
商店街プロレスの面白いところの一つは、場外乱闘。
リングから遠く離れて、街中で暴れるのだ。
この日は運河を跨ぐ為の歩道橋へ選手たちが登っていった。と思ったら・・・落ちた www。

第二部のファイナルマッチは全選手参加でドタバタを観せつけるバトルロイヤル戦。
試合の終わり間際には雨も落ちてきたが、なんとか天気ももってくれた。

因みに、この日は気がつけばテレビカメラが入っていた。NHKだそうだ。
商店街プロレスの担当と言えば、"黒天使"沼澤邪鬼選手。
どうやら沼澤選手を中心とした取材を行っているらしい。

この日の夜、NHKのニュース番組では、早速今大会の模様が紹介されていたが、1分間ほどの駆け足的なものであって、ちょっと「?」な内容であったが、それでもNHKで大日本プロレスが紹介されるとは。

以前、グレート小鹿会長がNHKに出演したことはあったが、それは会長の少々ユニークな健康法についてであって、団体に関するものではなかった。
それにひきかえ、なんとも感慨深いではないか。
しかし、この日の放送は前置きくらいのものだった様で、後日、もっと派手に放送されるのであった。


2021年12月5日 第四戦 東神奈川駅 神奈川区・反町駅前通り商店街。
第二戦同様、この商店街はサプリメント in ウォーター MCMのめぐみは初参戦だ。
ただ、ここも前に開催したことはあって、今回久しぶりの開催になったのらしい。
この日はお天気には恵まれた。

と言いたいところだったが、さ、寒い。
広い反町公園に冷たい風が吹きさす中、いつもながら選手の皆さんは元気だが、流石にこの日は、「さむいー!!!」と、口にしながらリングインだ。
試合後、体があったまっている選手たちは、リングの格好のまま売店にいたりするのだが、この日はその時間が圧倒的に少ない。それほどの寒さ。


それでも、大会は盛り上がっていた。
街の皆さんも、コロナ禍によって抑え付けられてきた約二年間の鬱憤を晴らすかの様であった。
主催者の商店街の皆さんも、久々のビッグイベントの開催が出来たことを喜んでいた様に見えた。

それから、この日も前回に続き、NHKの取材陣が観客に混じって撮影をしていた。
まだ、取材は終わっていなかったのだ。
リング上で、商店街の会長さんが、観客に話しているのを聞いたが、どうやら放送日は既に決まっていて、それは12月14日なのだそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?