見出し画像

<イタリア高校留学>今までどこ行ったーーーー??

こんにちは~こんばんは~
今回はこの9か月で観光したイタリアの都市についてお話ししたいと思います~~\(~o~)/


★ローマ★

4月下旬にホストファミリーと2泊3日して観光してきました⭐
youtube上がってるので是非~~

コロッセオの中はぜったい見るべき!カルボナーラは食べるべき!

★ナポリ★

2回いったかな!!ホストファミリーと学校の校外授業!!
いるだけでエネルギーがわいてくる、わくわくする街!!
ナポリのピザは厚い!!うまい!!
私が特に好きな場所は!via maradona!ちゃっかりマラドーナTシャツ買いました(*^_^*)
イタリアのワイワイ感とイタリア人の陽気な感じが味わえます

(⌒∇⌒)☆ミ
Via mardona💖

★フィレンツェ・ピサ・シエナ★

3月の下旬に学校の修学旅行で2泊3日!!
バスで8時間(^^) さすがに夜行バス慣れてる私でも大疲れ💦

・フィレンツェはとにかく立派!!すげェーーしか言ってなかった
大都会!!って感じがした。


私はうまく撮れなかったので友達のを拝借(@_@)


・ピサは本当に傾いてた!!

・シエナは個人的にお気に入り💖
観光地すぎるわけでもなくthe イタリア!という感じが味わえていい

広場の入り口😊

★ヴェネツィア★

4月の上旬に1週間北イタリアのヴェネツィア近くに短期留学みたいなのに行きました~、そのことはほかの時に書きますーー
ヴェネツィア!!ずっと夢だったヴェネツィア!!
普通に船を使った生活が当たり前に存在していて本当に素敵!!
ゴンドラは普通に観光として乗ったら鬼高だから交通機関として乗るのがおすすめ~

うつってるのが金が高いゴンドラ!注意!

★バーリ★

私が住むプーリア州の一番大きい都市!!
ショッピングに何回行ったことか((+_+)) 旧市街で見られる日常と海沿いの散歩に最適⭐

港付近☆ミ

★アルベロベッロ★

1回だけ校外学習で観光しました~(^0_0^)
とにかくかわいい町!!トゥルッリと呼ばれる建物が並んでます。

かわいいね

★マテーラ★

南イタリアにある歴史ーーという感じの都市。2回くらい行ったかな??
とにかく階段の乗り降りが大変。ですがとにかく歴史を感じられます。
洞窟住居が立ち並ぶ街です。

:)


どうだったでしょうか~~
どこの都市もそれぞれ色があって面白いですヽ(^o^)丿

最後まで読んでいただきありがとうございます💝それではまた~~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?