見出し画像

【24卒・就活生】 嫉妬、疲れ、あきらめ等

こんばんは。24卒就活生です。
今日は私のリアルな想いを、ただ綴ります。
嫉妬、疲れ、諦めなど、面接ではとても口に出さないような人生の本音。
就活が終わった後でも、この暗いモヤモヤがあったことを忘れてはいけな気がして、書きます。


・自分の実力に自信が持てない現象に名前があると知って気が軽くなった。名前のある現象でよかった(インポスター症候群というらしい)

・学業と就活が両立できないのは自分の能力不足なのではないかと苦しく思う。周りの学生はもっと上手くやっているように見える

・ゼミの論文が書けなくて苦しい。

・美術館に行きたい

・次の面接の対策をしていなくて漠然と不安

・とにかく時間がない。でも時間がないのは自分の効率の悪さのせいなのかもしれない

・電車の中で何もする気にならない。何もできない自分が嫌になる

・バイトをする時間がないので収入も少ない。金銭的な余裕がないので心の余裕もできない

・自分が何になれば、何処に行けば後悔しないのだろうか

・あの子があの企業にいくことになったら悔しい思いをするから自分も頑張る、という不純な動機も、実質悪くない

・自分の可能性を信じられる人は強いと思う。
どこまでも上に行けると思う。

・私には可能性ではなく限度がある。
ここまでならきっと頑張れそう、ここまでならきっと出来そう。
それ以上にはなれない。

・駅で見かけた受験生に勇気をもらう

・大学3年生で学んだのは、疲れた時はまいやん(白石麻衣さま)のYouTubeを見ると良いということ

以上です。
みなさま今日もお疲れ様でした。まいやんのYouTubeを見て癒されましょう

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?