見出し画像

クリスマス🎄ターキーに合うワイン🦃

クリスマス🎄

クリスマス😊
みなさんはどのように過ごされる予定ですか??

クリスマスは外食したいところではありましたが、
今年は難しいので、
あと、私がすごく神経質なところがあるので😅
おうちで過ごすことにしました🥰🏡🍽🍾

今年はちょっと贅沢なごはんをオーダーしております🎶

先週あたりからクリスマスの食べ物が販売されていて、見た目の豪華さとお手頃サイズで
ついつい買ってしまったターキー🦃

ティモラッソ


たまたまティモラッソを開けていたので試してみました😋


私の愛するティモ様😍

しかもこの子、抜栓して3日目くらいから伸びてきます⤴️(そんなに待てない!早く飲んじゃう!って方もぜひ我慢して欲しい😳)

開けた瞬間は正直まだ飲み頃バッチリ!!ではなく、
でもやはり貴品種ティモラッソ様🍇
ポテンシャルを感じるワインでした。

ちょっと寝かせてみよう。と3日おきましたところ…
さすがのティモラッソ様がご登場です!!

クリスマスにちょっとリッチなワインを開けて、
価格だと5000円〜8000円くらいかな…

『アレ??想像よりもポテンシャル感じないな』
と思ったら、
ちょっと置いてみると、実は美味しくなることも多々😊

(500円のワインはこういう飲み方はおススメしないですが😅)

クリスマスまで持つのか…
また新たなティモラッソを開けるのか…(クリスマスはティモラッソ‼️と決めています🙋‍♀️)

マニアックなワインですが、
とっても美味しいのでおすすめです🥰

(人気が出過ぎて日本の市場からティモラッソがなくなりませんように🙏)

合わせたワイン

🥂ファウスト
🏡ヴィーニェ・マリーナ・コッピ
🍇ティモラッソ
🎖Colli Tortonesi DOC
ALC13.5%

ヴィーノハヤシさんの土着品種研究会
で取り扱われました
🥂

Japanese Timorasso Loverのあさみでした🙋‍♀️🥂

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?