よしだあさみ

高円寺を愛するエディトリアルデザイナー。 「難しいことをわかりやすく伝える」をモットーに、紙媒体を中心に制作しています。 サウナ・銭湯が好きが高じて、コインケースhttps://totonou.base.shop/や 銭湯ランチーム「走る銭湯」のグッズを作っています。

となりのキッチンから

となり会員よしだあさみの、気まぐれ日記vol.2です。 今回は、1階のキッチンをちょこっとだけお借りしてみた感想を書いてみました。 前回はレポートといいつつ自分の感じ…

セカンドハウス生活始めました

このたび、小杉湯となりの会員になりました。 ワンルーム1人暮らしの派遣社員(しかも7月から失職…!)の分際でセカンドハウス?なんて贅沢言っている場合か! と自分で…

オンラインサウナバザールのはなし

第2回開催のチケット購入期限(5/28 23:00)が迫りすぎているこのタイミングでオンラインサウナバザールで使うRemoというツールの話とイベントロゴ制作秘話を書きました!!…

ハケンの私がおもうこと

今日は、デザインの参考情報とかもない、個人的なつぶやき記事ですよ〜 オンラインイベントに参加した話 2つのオンラインイベントに参加して感じたことを自身の備忘のた…

冊子の作り方〜高円寺高架下芸術祭編〜

次回は自分の実績で紹介できるものを!と言ったのでこの記事では、販売されている出版物ではなくフリーで配布されている、とある冊子を作ったときの話をします。初心者でZI…

初心者にイチからデザイン教えた話

エディトリアルデザインをやっています、というと大抵、「なにそれ〜?」と言われます。 そもそもデザイナーっていうと服飾のイメージが強いのか、「服とか?」なんて言わ…