松本麻美/地方移住を楽しむ

コロナでほぼフルリモートになったのをきっかけに東京から栃木の那須に地方移住。地方移住で感じたこと、日常のちょっとした幸せなこと、たまに働くことについて語ります。 アクティブ・コネクター株式会社CEO&Founder 二児(息子3歳、娘1歳)の母

田舎暮らしのお買いもの:里山の中のマルシェが楽しい

栃木県の那須エリアに家族で地方移住しました。移住して最初の頃、ショッピングモールが夜18:30には閉まってしまう事実に驚いたり、アミューズメントパーク並みにだだっ広…

小川で遊ぶ休日、地方移住の過ごし方

ゴールデンウィークの終盤、春らしい陽気にウキウキしながら、家族で車を走らせて水族館に行きました。目的は今回はお魚を見ることではなく、その水族館の横に広がる大きな…

食べたいものを買わない生活: オーガニック野菜の定期便

私たちが栃木県の那須塩原に移住してからしばらくして、町のマルシェでオーガニック農家さんに出会いました。私と夫と年齢がそこまで変わらない男の方が、ご夫婦で有機農業…

地方移住してからアップデートされた考え方

コロナ禍で栃木県の那須塩原に、昨年の秋に一家で地方移住しました。初めて暮らすこの土地で、秋と冬の二つの季節を過ごし、そして今は春を満喫しています。町中の至る所で…

栃木県の那須に地方移住して変わった3つのライフスタイル

コロナ禍で、東京から栃木県の那須に家族で地方移住をしました。3歳の息子と一歳の娘は、ほっぺたを真っ赤にしながら那須の冷たい冬の空気もどこそこ、元気に走りまわって…

リモートやサステナビリティの時代にあえて洋服を買うということについて

栃木の那須に移住する時に、心残りだったことの一つが素敵な神保町のセレクトショップに行けなくなることだった。 そのセレクトショップは、地方移住を決めた後に夫が自転…