見出し画像

居場所がなかった実家を飛び出した18の娘

●vol.1

田舎育ちの私は、
18歳で大学進学にあわせて、
憧れの東京へ。

初めての一人暮らし。

実家にいた頃は
身の回りのいっさいがっさい
部屋の掃除なんかも親任せで、
自分でやってませんでした。

それで、
親からは
「できないでしょ」と
言われてたんですね。

対する私は
「やってこなかっただけ」
「できるよ」と内心思ってました(笑)

そんなもんですよね?

いざ、
始まった学生生活。

私は『自由』を手にしました。

居場所がなかった実家を出て、

親から
干渉されることもない暮らし。

ワクワクしかない未来✨

一方で、
自分のことは
どうしても好きになれませんでした。

キライでしかたなかった。

こんな自信喪失の田舎娘に
同じ大学のメンバーは

めちゃくちゃ優しかった(涙)

家族から受けてきた扱いとは
全然違いすぎました。

→続きはまた

●自分軸を持って、自分らしく生きていたい

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!