見出し画像

自己紹介|改めてのご挨拶

世間は夏休みですね🏝️✨

今日は、以前の自己紹介記事から2年ほど経ち、私の近況が少し変わったため、改めて自己紹介をさせていただきたいと思っています。

※ご参考まで、以前書いた自己紹介はこちら↓

基本情報

・東京生まれ、東京在住の30代女性
・色白のイエベ秋
・夫と二人暮らし(夫が中華系🇮🇩の国際結婚)
・お仕事は、今は会社役員ですが、近々またPivotすることを密かに目論見中🤭

生い立ち

・高校卒業までは東京で育つも、大学・大学院は英国大学へ進学(単身渡英)
・リーマンショックで経済が冷え切る中、ファーストキャリアをロンドンの会社で歩み始めるも、不況の不安に駆られ帰国。卒後一年未満だったためギリギリ「新卒」枠で日本でのキャリアをスタートすることができ、現在に至る
・その後色々経験し(急に雑w)、今は会社役員

※お仕事については種々制約があり、詳しくは書けないことが多いのですが、機会とニーズがあれば、今後書ける範囲で書きますね。

人に与える印象

「真面目」以外は自覚なしですが、よく人から言われることは以下です。
・真面目
・育ちが良さそう(🤔??)
・乃木坂にいそう(🤔???)

実際の性格

・ほんわか明るいインドア派
・のんびりマイペース
・心配性、不安症
・感受性豊か
・集中力だけは多分人より優れている
・Sapio-sexual(サピオセクシュアル/ 知性そのもの、または知性がずば抜けて高い人にのみ、恋愛感情を抱ける性的嗜好)

noteをはじめたきっかけ

前職のコンサルティングファームで心身ともに擦り減っていた時に、言葉の世界に癒しを求めたいと考えたことがきっかけです。

20代から複数年に亘り、不条理な出来事、どうしようもないプレッシャー、挫折、病気など、俄には処理しきれない出来事に多々直面していました。それらの出来事を、頭でなんとか理解して腑に落とし、対処しようとした時、私の心の葛藤の結果が、詩となり言葉となって溢れてくる感覚がありました。

そのようにして生まれた、私が精一杯生きた軌跡としての「言葉の結晶」を書き留める場所として、この場を使わせていただいていました。

過去苦しかった時に私が書いた記事の中に、「今」悩み苦しむ方々に優しく寄り添うものがあることを願っています。

今後のnoteの使い方

最近は、幸いなことに以前と比べたら仕事の苦悩も減り、結婚に伴い生活環境も変わり、健康状態も大分改善傾向にあります。そのため、以前のように心の葛藤を言葉にする必要性が薄くなってきました。

よって、今後は、次のようなテーマを主として、記事を綴っていこうと考えています。

・忘れないでいたい大切な感情
・キャリア
・お金、ビジネス、経済
・美容、健康
・結婚生活、家庭
・人生観
・世の真理や本質

夫の仕事の関係で近い将来海外(特にアジア圏の都市部)に移住する可能性が高いことに鑑み、私は、都市であれば世界のどこへいっても通用するスキルを習得すべく日々邁進しています。そのため、最近は特にキャリアやビジネスの話題に興味があります。

周囲に海外(特にアジア圏)を視野に入れてキャリア形成している人は、あまり多くはないため、こちらで海外関連の情報収集もできればとてもありがたいです。似たような志向をお持ちの方や、キャリア・ビジネス関連の発信をされている方を見つけたら、フォローさせていただきたいと思っています。

また、noteでは、幅広い世代の方々と交流できることも魅力ですので、私と同じく30代の方々は勿論、年下・年上の方々の記事も沢山拝読し、視野を広げていきたいです。

おわりに

これを機に、読者の皆様はどんなテーマにご興味があるかも知りたいので、もし書いて欲しいテーマがあれば、コメント欄で是非教えてください。私でよろしければ、できる限り応えたいと思います🙇‍♀️

温かく見守ってくだされば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?