見出し画像

【自己紹介】改めまして、よろしくお願いします

今更ですが、自己紹介します。
秋なので(?)、結構ディープなことまで書いてみます。

少しでも気になったことや共通点等があれば、ぜひ繋がってお話してみたいので、お気軽にフォロー、スキ、コメントをいただけますと幸いです。

noteをはじめたきっかけ

日常の中で、言葉が溢れてくることがあるため、こちらのアカウントを通じて詩にしてみようと考えたことがきっかけです。

感情だけでなく、物事の真理に気が付いた瞬間や、点と点が繋がった瞬間を詩にすることに興味があります。

ただ、現在は病気を治療中のため(こちらの記事にて詳述)、自分でもよくわかりませんが詩が書けなくなってしまいました。また以前のような感覚で言葉を愉しむことができるようになるまで、詩作はお休みします。

代わりに今は、日々考えることを思いつくままに、ごく普通の文体で書いているため、テーマ性が迷子のアカウントになってしまっています笑(すみません🙇‍♀️)

生い立ち

・東京生まれの30代
・高校までは都内在住、大学から5年ほど単身でイギリス在住
・現在は東京都港区在住です(※港区女子ではありません)
・3つ上の兄がいます(尊敬できる自慢のお兄様です)。私は2人兄妹の末っ子で、とにかく家族に愛されてのんびり育ちました👼←

性格(人からよく言っていただくことを書きます)

・ほんわか
・癒し系
・芯が強い
・真面目
・甘え上手
・天然(🤔?)
・ストイック(🤔?)
・育ちが良さそう、乃木坂にいそう(🤔?)

自分では、オンとオフの振り幅が大きいタイプだと思っています。(オフの時はほんわかしてて精神年齢低めです笑)

職歴

・ファーストキャリアではロンドンの化粧品会社に就職し、ラグジュアリーブランドの香水のマーケティングを担当していました
・日本に帰国後、知人に誘われて経営コンサルティング業界に転身し、現在に至ります(これが一番長く続けているお仕事でです)
・キャリアにおける夢については、こちらの記事で詳述しています

趣味

・お昼寝、温泉
 (基本いつも疲れているので笑)
・美容
 (スキンケアやメイクが大好き💄
  色白のイエベ秋です)
・ファッション
 (今年の秋冬はブーツを3つ新調🥰)
・ジュエリー
 (お仕事で外資系のジュエリーブランドを
  担当して以来、ジュエリーについて
  色々お勉強することが好きです)
・お料理、お菓子作り
 (本来は大好きなのですが、
  今は時間と体力がないのでお預け…)
・読書
 (私にとって本は消耗品です。食事を摂る
  ような感覚で、情報をインプットします)
・詩作
 (早くまた書けるようになりたいなぁ)

特技

・書道
 (物心ついた時から習っていて、
  大人になっても続けている唯一のこと)
・論文を書くこと
 (10代の頃、国際論文コンテスト最優秀賞
  だったので、特技と言えるかな?)
・フロー状態(=脳科学用語で、高度集中状態のこと)に、意図的に入れること

苦手なもの・人

・無駄な音(笑)
・強い日差し(眩しさを感じやすい体質)
・目を合わせてくれない方

好きなもの・人

・無駄な音が無く、清潔で、薄暗い空間(笑)
・上品で、適度な距離感で社交できる方
・マカロン、ミルクレープ、フルーツタルト

コンプレックス

沢山ありますが、主には以下です
・身体が弱い/体力がないこと
・繊細すぎること
・自分に自信を持てないこと

恋愛観・結婚観

・恋愛経験少なめです(詳しくはこちらの記事にて詳述)
・ジェンダーは心も体も女性、性嗜好はストレートですが、Sapiosexual(=かなり知的な方に対してのみパートナーとしての魅力を感じる性嗜好のこと)です
・未婚(彼氏あり)
・結婚は、、、ご縁があれば。子供は好きですが、身体が丈夫なほうではないので出産は少し不安です。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?