見出し画像

恥を忘れ、声に出して練習

フィンランド語をカフェで大声で練習する女

「私はあぶみあさきです。
ジャーナリストです。
選挙がある四月に六日間ヘルシンキに滞在します」

と、言おうとしてるのですが、

一部の単語を言い間違えて、
ノルウェー語で下ネタに聞こえるらしい

撮影していたエンブラが
途中で必死で笑いをこらえていました

私を撮影しようとしていて、
自分をセルフィーしている彼女の方が私にはおもしろかった

日本語がわからない彼女に、「いい?」とかなぜか私は日本語で聞いてるし

言語カオスです(動画


In Finnish "My name is Asaki Abumi. I work as a freelance journalist. I will stay in Helsinki for six days when there is an election"

My Norwegian friend laughed that one of my mistaken pronunciation in Finnish means something sexual in Norwegian.

Nimeni on Asaki Abumi. Työskentelen freelance-toimittajana. Aion olla Helsingissä kuusi päivää huhtikuusa vaalien aikaan

#suomea #suomi #learnfinnish #フィンランド語 #フィンランド #ヘルシンキ #北欧 #オスロ #ノルウェー #語学勉強 #フィンランド語勉強中 #北欧旅行 #北欧言語
#外国語どうやって勉強したんですかってよく聞かれるから北欧言語勉強中の様子をたまに報告します

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。