見出し画像

【エッセイ】不世出の天才!~椎名林檎の前に小島真由美~

ひとまずこれを聴いてもらいたい

よく椎名林檎さんと比べられるようですが

それより遥か前

ジャズ、ブルース、昭和歌謡を織り交ぜた
独自の音楽スタイル
歌唱法を確立し
発信し続けた
不世出の天才小島真由美

ハタチの時に魅了された
アーティストだったのですが
しばらくはそんなことも忘れ
月日は流れ…

忘れていたそんな今日

思わぬかたちで
彼女のステージを観ることができ

その姿
立ち居振る舞い
歌声

25年経って改めて
その世界観におののき

魅了された私なのでした

ということで
本日は綴らせて頂きます^^!

でもやはり普通ではないと思いませんか!?これとか


今日観た彼女も
まるで一般人かのように

普通の装い

普通の仕草

普通の髪

普通のメイク

普通の立ち居振る舞いでした
(近所のスーパーに居ても分からないと思います)

でも
その世界は
全く普通ではない

多種多様な音楽をないまぜに
圧倒的な世界観を創り上げる
小島麻由美さん

カッコよすぎる小島麻由美さん♡

こんな人に
私はなりたい

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?