見出し画像

【THEタモリCLUB】~タモリさんの素敵な山の降り方〜THE FINALiii〜

~ii~より続き

そういえば先のラジオ内で

”土曜日、午後3時以降の過ごし方について”

というテーマがあり
タモリさんはこんな回答されています

午前中、日課の散歩をしていると
11時前後に開店しているお店があって
そこにビールが置いてある

”これが誘惑に負けそうないい値段で
いいのがあるんですよ”

てんぷらのチェーン店で
”てんぷら4種と生ビールセット680円"

とかいうのを見るとねぇ

これ入っちゃうんですよね~

他にも
キムチと生ビール
レバニラと生ビール

それともうひとつ最近発見したのが
アジフライと生ビールのところ

これはもう入っちゃいますね

もうあそこの通りを通るのをやめようか
そうゆう風な午後3時をやっている

とのこと

生ビールセット680円に惹かれ
入店してしまう
タモリさん

なんというか…

凄い…

のひと言です

そして番組の最後

"幸せ"について

こう語る場面があります

若い頃は

幸せなんて
そんなもんあるわけないじゃないか!
ケッ!

と思ってたんだけど

桜が咲いても

"桜が咲いてる"

以上!

しか思わなかったんだけど

今はそこにずっーと
感情が入ってくるんですよね

それぞれの使命を
果たしてるんだなとか

いつも散歩している砧公園で

それぞれが
家庭であったり
飲んだり
子ども達はボールを投げたり
なんとかかんとかしているのを
見ていると

”これが極楽だよな”

と思うんだよね

タモリさんは
桜の季節になると
砧公園でボーっと
その光景を
眺めていると言います

今日の東京も暖かく

まもなく桜シーズンの到来

私はそんなタモリさんを見つけに
行ってみたいな

砧公園

最後までお読みいただきありがとうございました^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵


この記事が参加している募集

この経験に学べ

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?