見出し画像

【エッセイ】クッキーの袋を洗って取っておきたい日

先週、終わった次男(小6)の修学旅行
行き先は大阪🚅✨

メインは
ユニバーサル・スタジオジャパン🌍✨

お小遣いは自分のランチ代を含め
5000円

そんな中
次男が買ってきたお土産がこちらです🫱✨

ユニバのシンボル。地球儀のオブジェ

の中に…

クッキーが入っている代物です^^

長男は何枚か食べていたのですが
当の本人はあまり手を付けず

私がキッチンにいるときに突然

"そうだ!あれたべよう!"

と1枚手に持ってきたのです
そして
袋を開けるやいなや

"おぉ!すげーー!
クッキーにもちゃんと地球が描いてある!"

更に食べ終わると
袋を水道で濡らしているではありませんか!

え?どうしたの?

すると

"これ、記念にとっておく"

わ〜なんて素敵な気持ちだろう
食べ終わったクッキーの小さな袋を
取っておきたい気持ち♡

そんな君を
お母さんは記念に
とっておく

最後までお読み頂きありがとうございました^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?