見出し画像

皆んな本音を隠して今日も生きてるのかもしれない✍️

大好きな親友から
「これちょっと絶対伶に見てほしい!」と
言われて見た

新ドラマ「アイのない恋人たち」


数少ない私の友人•人生の先輩でもある真希さん☺︎

いつもお互いかけたい時に電話をかけ合い、
互いの近状報告をし合ったり、日常の中にある
テーマについて話し合ったりと毎回お題は決めてないのに話し出すと永遠と話してられるという…(笑)
私にとってかけがいのない存在(*´꒳`*)

そんな大好きな親友から紹介された
新ドラマ「アイのない恋人たち」

お互いマッチングアプリを経験してるからこそ、
この恋愛感については納得できる部分あると思うし、伶とこのドラマについて共感し合いたいと
言ってくれ、早速物語を見てみた!!

見終わった感想、まず一言、、、

「紹介してくれて本当に有難うだった(涙)」

それ程自分にとってグサッとささる部分沢山だったし、何より色んな主人公を通していつしか 皆んな本音で生きてるつもりになってて
自分の素直な感情に生きれてない人の方が多いんだっと思った、、、

それは自分も含めてだけど…笑

確かに今の時代は良い意味で便利すぎる時代になった。

スマホを開けば瞬時に調べ物だったてできるし、
連絡だって連絡先さえ知ってればすぐに連絡できる。その反面効率化という言葉が社会に浸透し、
何でも最短であれば最適、あえて遠回りして寄り道なんて事をする機会は圧倒的に減ったと思う。

直ぐに満たされるものが増えるって一見幸せなように見えるけど、脳の処理能力がそのスピードに
追いつかず、気付かないうちに自分の意思で生きてるつもりが今日も社会の流れや刺激に流されてるようにも感じる。
独りになった時そうお知らせが自分の心に響く。

話を戻してと…笑

人間関係の充実が一般的には人間の幸福度を高めるって科学的にも言われてるが…
いつしか誰かと深い繋がりを持つのを
自分から避けてる気がする、、、

こう思われたらどうしよう
このネガティブな部分拒絶されるかな
自分から好きになっても女性からは実らない
そんな事を考えてるから失っても自分が傷つかないよう、気づかないうちにこれまでのマッチングアプリは相手を選んできたようにも今振り返ると感じる。

だから色んなストーリーや刺激は感じれたけど
安定的で長期的な恋愛を望めるパートナー選びではなかった。…はい。笑

今となっては笑い話のタネだけど…
何でも物事繋がっていて短期的に得られるものなんて一瞬の快楽であって突き詰める長期的な事の中に大切な深い物語が含まれてるから、今度は良い苦しみや困難を選ぶようにして、それも楽しむみながら進んでいけるよう恋も焦らず一歩ずつ😌💗

親友からの紹介で改めて人との関わりについて
考えさせてくれた物語さんでした📕

そういえば、今日はその第2話だなぁ!
どんな展開が待っているのか楽しみ、楽しみ♡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?