見出し画像

ジェットコースターな毎日🎢

1度は誰しも乗ったことであるだろう
ジェットコースター
🎢

頂上に上るまではドキドキワクワク🌈
そして頂上から下に降るとき、
これで死ぬ訳じゃないのに「死ぬ死ぬ死ぬー!笑」とスリルありきの刺激がたまらないのが
ジェットコースターの最高な所(๑>◡<๑)
新たな開放感を肌で感じさせてくれる。

だがこの刺激も、非・現・実・的な空間だからこそ良いのであって、日常生活にこの要素が感情に入ってくるとちょいと生きづらいのである…笑

生きづらいって自分でそんな事を書くなんて、
客観的に見たら『自分可愛い子ちゃん』にしか
すぎないのかなって思ったけど…
自分の心の反応はその人自身にしか分からない
同じ言葉を言われて気にする人もいれば、
気にしない人もいるように、、、
→最終的に自分の事を本当の意味で理解したあげる
ことができるのは当の本人だけなのだ。

今あるこの感情を書くことによって、自分と
同じ症状を感じながら生きてる人にもしかしたら
この文章が届くかもしれない。
同じ症状を感じている人じゃなくても、
こういう感じ方の人もいるんだって1つの自分以外のカテゴリーを知れるきっかけになるかもしれない。だから書いてみようと思う。

人間自分一人だけがこの感情になっているんだってなるとどんどん悲観的になり人を避け出すようにもなっていくけど…

辛いと思っていたり人に打ち明けるのが不安な事ほど、誰かと感情を分かち合えたりしたときは
とてつもなく心が救われるもの
だと思うから・・・

ということで「はい笑

普段の私は職場の人や初対面の人からすると
有難い事にいつも明るくて悩みがなく幸せそう!
いつも楽しそうやね!!ポジティブオーラ全開
人に映っているらしく、恐らくこの浮き沈み激しい一面って言うのは映ってない(笑)
楽しい時は思いっきり「楽しい!」「イェイイェイイェイ!」っと感情抑えきれずさらけ出してしまうからだと思う(笑)子供心がまだまだ抜けないのだ

だかその反面、過剰に神経が反応しやすいからこそのデメリットもあってポジティブな事もネガティブな事もどちらも非常に影響を受けやすい、、、

さっきまでめちゃめいゃハツラツとしていたのに
刺々しい言葉言い方ネガティブな情報や空気に出会うと一気にその状況にのめり込まれてしまう…

良くないループにハマってしまうのだ、、、笑

だからこそ環境はとっても大切にしないといけないのだが仕事をしていると色んな個性を持った
お客様に出会うのは日常茶飯事だし
プライベートでだってそんな毎日人間良い事ばかり続く訳じゃないから外に出れば予期せぬ出来事もいっぱいある。

反応しないようにブッダさんの無の心を見習って
無感情になる勇気も試みてみたがやりすぎるとやりすぎたで今度は日々の生活で嬉しさという感情が
感じれなくなってきたりなんせ本当不器用である(笑)

結果、感情は押し潰すのやめようと思い
またリセットしたのだが…
やはりそれだと
ポジティブな時は「幸せすぎるんー!」
ネガティブな時は「もぉ疲れたぁ…しんどい…」と→感情波乗りジェットコースター🏄‍♀️…笑

そして捉え方を変えて、、、
もぉこれはこれで逆に嬉しいときはそんだけ子供のように純粋な気持ちで幸せ🙌って大人になっても感じれるって幸せな事なのかなと思ったし、
落ち込んでる時はこういう感情になる辛さという
痛みを感じている人の気持ちを分かり合える体験ができた!って思ったらなんか生きづらいと思うこと
多いかもしれないけど…

捉え方次第でネガティブだと思ってた浮き沈みも
やり方次第でポジティブな景色に変えれるなと
思えてきた!!!

みんなちがって、みんないい」とあるように
ジェットコースター🎢な毎日を生きづらいじゃなく
新たな景色が見れたって希望に変えて、
「寝込んじゃう日があっても大丈夫😌」そう!考え方を変えて人と比べずマイペースに生きていこう☺️

ジェットコースターな毎日のお話でしたぁ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?