見出し画像

【アサヒ飲料公式noteをはじめます】

はじめまして!アサヒ飲料note編集部です。
この度、アサヒ飲料では公式note「100 YEARS GIFT」 を開設いたしました。

今回の投稿では自己紹介をかねて、noteをはじめる理由や今後の意気込みについてお話しさせていただきます!

100年以上の歴史


アサヒ飲料は清涼飲料商品を製造・販売している会社です。「三ツ矢サイダー」、「カルピス®」、 「ウィルキンソン」など手にとっていただいたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、実はこれら3つのブランドは発売から100年を超える歴史がございます。

これはそれだけ長い間多くの皆さん にご愛飲いただいたからこそです。


お客様の声への感謝


また、日々多くのお声もお寄せいただいています。


「幼い頃、親の目を盗んで「カルピス®」を濃いめに割って飲んだのも懐かしい思い出です」

「お祝いの席でバヤリースをよく飲んだな~」

「妊娠期間に飲める飲料が少なくて困っていたとき十六茶がいつもそばにありました」

「仕事前の目覚めの一杯はモーニングショットです。シャキッとします」

「ウィルキンソンの強めの刺激はクセになるんですよ。本格感もぐんと出るし、特に瓶のものを見つけると絶対頼んでしまいます」

「我が家は昔から絶対においしい水。水に違いがあるの?という方がたまにいますが、やっぱりおいしくて…」


などなど…

数えきれないほどのメッセージをいただいており、本当にありがとうございます!

そのなかでも以前お客様相談室に寄せられた内容で
特に印象に残っているものをご紹介させていただきます。

20代男性からのメールです。

*******
「三ツ矢サイダー」についてです。
28歳のいい年になっても、美味しすぎます。
適度な炭酸、鼻に抜ける頬が緩む香り、抜群の喉ごし。
どれをとっても他の飲料に負ける要素が見つかりません。
会社の飲み会のとき開口一番「とりあえず『三ツ矢サイダー』」ができないのを悔しく思っています。
口の中で泡が弾けて消えていくたび、その日の疲れやストレスのなにか嫌なモノたちが少しずつちぎれていってしゅわっと消えていったかのような晴れやかな気持ちになります。
こんなにも飲んでいて気持ちいいと思える飲み物はそうありません。
最高のエナジードリンクです。
サイダーを飲めば、まだもう少し自分が頑張れる気がするのです。
どうか、これからも素敵な「美味しい」を作り続けてください。
よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
***(内容一部抜粋)***

こちらの内容を拝見したとき、胸がいっぱいになりました。

皆さんの思い出のそばや生活に寄り添える存在としてアサヒ飲料の商品があるということはとてもうれしいことですし、私たちの取り組みを通して、多くの方とつながれることを幸せに思います。


noteを立ち上げた想い


アサヒ飲料では社員が店頭に立って販売活動に参加させていただくことなども積極的に行い、当社の商品をご愛飲いただいている方のリアルなお声を聴くことを大事にしてきました。これまで以上に皆さんとコミュニケーションをとっていきたく、noteという場をつくりました!

社員による店頭販売の様子

今まであまりお伝えしてこれなかった“これまでとこれからをつなぐアサヒ飲料の取り組み”を発信し、「ワクワクと笑顔」につながることを一緒に考えていきたいです。

この私たちの活動をギフトとして皆さんに届けられたら…
そんな想いを「100 YEARS GIFT」という言葉に込めて、
アサヒ飲料公式noteを開始いたします。

「100 YEARS GIFT」の考え方

noteに加えて、今後YouTubeでも取り組みを発信していきたいと思いますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!