見出し画像

終わらない話 7話

ゴキブリよ、「借りぐらしのアリエッティ」から学んでくれ

思いません?? ブリゴキさんに限らず、他の虫さんたちも。。

アリエッティはみんなが眠った後にこっそり食べ物などを盗っていくんですけど、、彼女らから学んで欲しいですね、。。

視界に入らなければ、お互い幸せなんだよ

虫の何が嫌いかって急に視界に入ってきたり、急に普段見ない形が見えてすんごくびっくりするんです。。心臓に悪いし、、萎えてしまう。。

HSPの自分は驚きがすごいので、、そういう系苦手です。。

痕跡も残すな

見えなくても痕跡残さないで欲しい。今までなかった黒くて小さい粒みたいなので察してしまう、。。

こんなこと言ってもどうしようもないのに、、どうしようもない怒りですね。。。

朝起きて顔洗おうとタオルのあるところに行ったら壁にゴキブリがいたんですよ、、まだ起きて10分もたってないのに。。朝から叫んでしまいました。。なんて日だ。って言いたくなりますよね。。

ゴキブリが悪いわけじゃないんですけどね。。虫も一生懸命生きてるんですけど、、感情が伝わらないから、、伝わってくれよ、、

たまにYouTubeとかでゴキブリとか飼育されてる方の動画見たりするんですけど、、すごいです。。彼らにとっては当たり前だと思いますけど。虫も好きになれたら、、なんて思ったことないけど、、、中々厳しいです。。

アマゾンとかジャングルとかで日本では見ることのない形の虫が出てきたらそれはもう宇宙生物ですよ。。。伝わらないと思います。。

虫の苦手なところは次の行動を理解できないところ

蝶々とか特に。。次にどっちに飛んでくるかわからず、恐怖ですね。。ヒソカみたいな謎が多すぎるやつは大体読めなかったり、考えが理解できないです。。虫もそういうもんだと思ってます。。

あとは見たことのない色や形の虫は苦手です。。蛾とか特に、、なんだお前ってなります。。

虫からすれば人間は巨人ですよね、、進撃の巨人みたいな感じなのでしょうか。。巨人なんだけど、、怖さを覚えてしまうんです。。

触れる虫はアリとダンゴムシだけです。。あとはダメですね。。小さい頃はミミズだったりバッタなんか触れてたんですけど、、今はダメです。。

全くもって解決などないんですけど、、こう思う人間もいるんだなと、、思って頂ければ、、、。。


読んでくれてありがとうございます。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?