見出し画像

期待しないから怒りもない

期待しないから怒りもないというのもあるし、何より

この人はこういう人かもって勝手にこちらで解釈して、知れば知るほど思ってたのと違うって勝手に落ち込む。こうであって欲しいとか期待してしまうことは誰にでもあるし、悪いことではないけど。

そう思われてる相手からしたら、余計なお世話ですね、

期待しないから期待値がものすごく0に近いんですけどやっぱり少しは期待する時もありますね、

小学生の頃、母親が買い物に行くときにお菓子とか文房道具とか買ってきてってよく言ってました。それでよく母親は買ってきて欲しいものを忘れて帰ってくるんです、それで初めの頃はなんで買ってこなかったのって怒るまではないですが不思議と口調が荒くなってました、

でもだんだん期待しなくなって買ってくるの忘れてもなんとも思わなくなってきて、自分の母親はそういう人っていうことにすれば怒ることもないし、しょうがないって思えるんです。

自分で買いに行けよって話なんですけど、こんな些細なシーンでも期待するかしないかで楽になるし、

いろんなところで人間って期待しているなって。

期待される時は場面によりますがたまに頼りにされてるって自分を洗脳して動いてます。でも好きじゃないですね、期待されるの。

期待されたらされたで緊張するし、しないで欲しいなあ、、、

期待することは悪くないし誰にだって期待したい時はあるし、期待を裏切られた時、期待外れだった時にどう思うかが大切。

期待しなければ心を振り回されることもないので、ストレスなく気持ちが楽です。




読んでくれてありがとうございます。😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?