マガジンのカバー画像

毎 日 n o t e by 伊藤七日

136
転職失敗を機に毎日note更新を決意(๑•̀ㅂ•́)و まじめなこと、ふまじめなこと、etc...北海道→沖縄移住した伊藤がフラットに日々のできごとや思ったことを書いていきますよ~ …
運営しているクリエイター

#出版

転職失敗して、毎日note更新を心に決める。 【毎日note】#1

*自省と成長のために、今日から毎日更新します。誰も見てないつもりで、まじめなこと、ふまじ…

『果報をさがして』は実は完璧なタイトルだったー「沖縄で暮らす」は「探す」こと【毎…

12月の沖縄移住記を書き終えたとき、ふと腑に落ちたことがある(記事は来週公開します)。 私…

守られている。【毎日note】#105

どんなに小さくても何かアクションを起こすと、それがきっかけになって、今まで1ミリも見えて…

出版から3週間がたって~Kindleエッセイ本『果報をさがして 沖縄移住記』【毎日note】…

10/8に私の初めてのKindle本がAmazon上でリリースされ、3週間がたった。正直、まだ3週間か、と…

Kindle Unlimitedがやめられない【毎日note】#60

Kindle Unlimitedはnoterさんにはおなじみ、Amazonの対象Kindle本を月1000円ほどで好きなだけ…

誰かにすき間を埋めてもらおうとしない【毎日note】#54

自分が、自分でちゃんと立ってるなーと思える時、自己肯定感がとてもあがる。 逆に、誰かに会…

人生史上、最高かもしれない褒めことば【毎日note】#53

先日、Kindleエッセイ本『果報をさがして 沖縄移住記』を出版し、少しずつ、Amazon上のレビュー欄や、私に直接、感想を頂いています。 その中から、私の人生史上いちばんの褒め言葉かもしれない長い感想を頂きました。 許可を頂いて、以下に紹介します。 沖縄の風と匂いに彩られた心地よい移住体験記のようでありながら、そこに描かれている本質は感性に満ち溢れた若い女性筆者の心象風景であることに気づかされます。 南の島ならではの風土や景色や出来事や、あるいは筆者の暮らしや海との

Kindle本『果報をさがして 沖縄移住記』初日の売り上げ【毎日note】#52

昨日は友人・知人の方に直接連絡させていただき、「買ったよ」「読んだよ」と言って頂きました…

結局、沖縄移住記で私が言いたかったことって【毎日note】#51

今日(正確には昨日の夜中?)、念願の沖縄移住エッセイ本をKindle出版した。 宣伝とごあいさ…

はなれてから近づく縁【毎日note】#50

Kindleエッセイ本の正式リリースが近づき、案内やあいさつを兼ね色々な人に連絡を取っている。…

Kindle本の内容紹介を考える【毎日note】#27

ユーザー名にも入れている通り、10月中に、沖縄移住記のKindle本を出版する。大好きなデザイナ…

これから出すKindle本「果報(カフー)をさがして」の表紙のはなし【毎日note】#3

9月、遅くとも10月には、マガジン「果報(カフー)をさがして ~北海道からの沖縄移住日記~ …