見出し画像

愛されてる?愛されてない?彼の本当の気持ちが気になる時の解消法

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

恋愛関係において、「私、本当に彼に愛されてる??」という疑問を抱くことは珍しくありませんよね。

特に女性は、彼氏や夫の態度や行動から、愛されているかどうかを、判断しようとするのは自然なことです。

だってそれが女の習性みたいなもの(笑)


しかし、その疑問が心に影を落とし、苦しくなることもあります…

本記事では、彼の本当の気持ちが気になって仕方のないあなたに、具体的な方法や考え方をお伝えします♡

愛されていないかもと感じる原因


私たち女性というのは、普段の会話で使われる言葉の微妙なニュアンスで、相手の感情や考えを敏感にキャッチしますよね。

愛情のある言葉や思いやりのある言葉が少ないと感じると不安になります。

そして、一緒にいない時の連絡の頻度が少なかったり、または疎遠になっていると感じると、「愛されていないのかな…」と疑問に思う女性は多いです。

彼の態度や行動に冷たさや無関心を感じると、愛されていないと感じる原因になります。

彼に冷たい態度だと感じる言動をされると、ほんと辛いですよね…私は一気に世界が暗くなるというか、カラダが小さく冷たくなるような感覚になります。不安で不安で仕方なくなります。

愛されているかどうか自分で判断する方法


「彼は私を愛しているのか?」彼の本心を知りたがる女性は多いです。
恋愛の悩みトップ1位かも?

男性心理や占いなどでも「彼の気持ちを知る方法」というような情報はあふれています。もちろん、その方法によってある程度彼の気持ちを推測することができるかもしれません。

ですが、本当の答えは彼の中にしかなく、また、彼もわかっていないこともあります。

そこを悩んでも永久に迷宮入りするだけです。


悩み損!

そこで、問いの仕方を変えましょう。

「彼は私を愛しているのか?」

「私は彼の愛に満たされているのか?」

この答えはあなたの中にあります。

あなたは彼の愛に満たされていますか?
彼が感じていることではなく、あなたの感じ方にフォーカスしていきましょう。

満たされていないと感じるなら


満たされていないと感じるなら、あなたが決断する方法としては2つあります。

1.彼を受け入れ、望む関係を一緒に創る
2.新しい幸せを求める決断をする

彼は彼の愛し方であなたを愛していることになります。けど、それはあなたが満たされる愛し方ではない。

それをあなたが許せるのか?そして、一緒に望む関係を創れるということを信じれるのか?が肝になってきます。

ですが、その選択は正直険しい道であることを重々承知しておいてください。
「愛し方の相性」というのは理屈ではどうしようもない部分があります。
あなたの努力や彼氏次第で簡単にマッチするものではありません。

好きになった男性が、あなたが満たされる愛し方をしてくれない男性だということを、受け入れれない時ってありますよね…

私も理想的な男性と出会ったことがあります。
イケメンで高収入、私のことを大切にしてくれる…条件としては完璧!
けど、私が満たされる愛し方をしてくれなかったんです。もちろん、彼は彼なりに私を満たそうとしてくれましたが、それが微妙にズレているというか…その時、やっと出会えた理想的な男性なのに!って、すごく落ち込みました。

私はすぐに別れる決断をしました。

なぜかというと、彼と望む関係が創れるイメージができなかったし、感覚として教えてくれている【彼ではない】ということに従ったからです。もちろん悩みましたよ…けど、その決断は早かった。

「彼なら私が満たされる愛した方をしてくれる男性なはず」
「私が満たされる愛し方をしてくれる男性は彼がいい」

こうやって彼に執着していると、あなたが望む関係を彼と創ることは難しいです。気持ちは分かりますが、このような意図を持って関わるのはオススメしません。

彼と望む関係を創りたいなら

それでもどうしても彼と望む関係になる未来を描いていきたいと思うのなら、以下のことに取り組んでみてください。

・あなたの感覚として、彼なら満たしてくれる男性だと感じれるか?
その可能性を信じれるのか?自分に問う。
・彼に具体的にどうして欲しいのか希望を伝える。
・改善できないのなら、別れることを視野に入れているということを伝える。

彼が単純にあなたに甘えていて、あなたを愛することを怠っている場合もあるかもしれません。あなたが本心を伝えることで改善されることももちろんあります。その時の彼の反応も、あなたの今後を決める判断材料になります。

ですがやはり、私の経験上のことをお伝えしますが…伝えなくてもデフォルトでしてくれる男性というのが、本当に満たしてくれる男性であるのは確かなんですよね…
こうやって満たすことができない男性に対して悩み苦しみ、努力する為に費やす時間は少ない方がいいのは確かです。

あなたが新しい幸せにいけない理由

それでも新しい幸せにすぐにいけない女性というのは

・彼がいい!
・彼に対して悪いな…
・彼を逃したら他にいない!
・もう〇歳だし、結婚まで次の相手探してる時間ない!

などのような理由があると思います。

けど、自分を満足されるような愛し方ができない男性といる時間というのは一番苦しいし、不毛な時間なんです。

望まない体験って、あなたが気付くべき観念があるからです。それに気づかない限り、何度も何度も同じ体験を繰り返します。

それに気づかず、間違った方向への努力をしている人が多いように感じます。

本来のあなたの成長する方向を示してくれる相手って、あなたが満たされる愛し方をしてくれる男性なんです。その男性と出会う機会を奪っているのはあなたです。

彼の気持ちより大切なこと

恋愛において「愛されているかどうか」という疑問を持つことは自然なこと。しかし、その疑問に対する答えは自分の中にあります。

「満たされる」「満たされない」このあなたが感じている感覚こそが、あなたが進むべき道をしめしてくれる大切なガイドです。

そこにフォーカスせず、「彼の気持ちは?」ばかりに囚われているのは時間の無駄…

今回お伝えした内容をもう一度ご自身のこととして置き換えてみてくださいね♡

あなたにもちゃんと満たしてくれる男性はいますよ♡

記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?