見出し画像

「中上級レベル」になりたい人は、現在初級レベルでも当スクールで受講可能です

先日、体験英語コーチングをお申込みいただいた方から聞かれた質問。

「御社は『中上級者専門』ということなので、私は受講できないでしょうか?」

彼女はこれから外資系企業に転職予定で英語が必要になる見込みではあるものの、大学卒業後は英語に触れていなかったため、現時点での英語力は自信がないということでした。

そういう場合でも、問題なく当スクールで受講いただけます!

当スクールに限らずだと思いますが、「今現在の実力」よりも、「なりたい実力」に合わせて選んでいただくのがいいと思います。

「外資系企業で英語を使いこなしてストレスなく仕事ができるようになりたい」と思っていらっしゃるなら、目指す英語力は「中上級」です。
そういう目標の方には、当スクールで提供するサービスはレベル感が合っていると思います。

逆に、なりたいレベルが「海外旅行で英語を使いたい」というような、初中級レベルの場合は、当スクールよりも適切な英語コーチの先生がいらっしゃるのではないかと思います。

私自身、TOEICで言えば200点台の方、英検4級の小学生のような、初級者に対して、中学英語から英語コーチングした経験も持っています。
なので、今現在の英語力が初級レベルだったとしても、心配しなくて大丈夫です。

というか、日本の中学校で3年かけて教えている中学英語も、毎日じっくり学習すればずっと短い期間で習得できます。

初中級レベルは本当は意外と狭いんです。
本当に広いのは「中上級」の世界です。

実は、当スクールが中上級者専門だから遠慮していたという声は他にも聞いたことがあるため、今回は記事にしてみました!

上述の通り、目指すレベルが中上級の方であれば、現在初級レベルであったとしても問題なく受講頂けますので、ご興味をお持ちの方はよかったらお気軽にお問い合わせくださいね!


英語コーチ『朝井ともか』自己紹介


朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?