見出し画像

ヨガやってる人は発音うまくなるのがはやい?!

実は最近うちのスクールには「ヨガ」やってる人が何人かいらっしゃいまして。
その方々が皆さん「発音矯正」のレッスンも取って下さっているのですが、そこであることに気づきました。

「みんな、普通よりも発音がよくなるのがはやい!!!」

何でだと思いますか?
理由は「呼吸」にあるように思います。

英語は「腹式呼吸」で話す言語です。
さらに、一息で長く話すには、深い呼吸で長く続けられることが必要になります。

で、ヨガをやっている人たちは、「呼吸」とか「腹式呼吸」とか「長い呼吸」というものに慣れ親しんでいるからか、この感覚がめちゃくちゃ優れているというのが、レッスンをやっていての私の率直な感想です!

呼吸を制する者は発音を制す。
まさにそういう感じなのかもしれませんね!


英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?