記事一覧
ログラスのプロダクトマネージャーチームが今年取り組んだこと、いま苦労していること2023
はじめに株式会社ログラス プロダクトマネージャーの浅越 @asa_kossy です。
おはようございます。
ログラスは、経営管理領域を中心に企業内のデータの可視化・分析を取り扱うBtoB SaaSを展開しているスタートアップです。
プロダクトライフサイクルとしては導入期の終わり〜成長期に移っていくタイミングかなと捉えています。会社全体の従業員数は100名を超えたあたりで、ARRは非公開ですが対前
成果と文化を育てる協働プロダクトマネジメント
ログラスの浅越(@asa_kossy)です。
本記事は 株式会社ログラス Productチーム Advent Calendar 2022 の21日目になります。昨日は@r-kagayaのFour Keysだけじゃない開発者生産性フレームワークでした。
筆者はBtoB SaaSの1→10フェーズのプロダクトマネージャーです。前職も含めて5年くらいこのポジションの仕事をさせていただいてます。
ここ1
「ユニコーン企業のひみつ」 今後薦めたいと思うのでかんたんにメモ
いい本でした。
お薦め本を聞かれた時にちょくちょく話すことになりそうなので、自分用のメモも兼ねて。
どんな本Spotifyの組織体系の紹介をとっかかりに、それを支える文化・思想・目標の設計について、1~2時間くらいで読めるようにコンパクトに紹介した本。
スタートアップとかテック系の会社によくある、界隈の前提になってる文脈や考え方を軽やかに語ってる。
初めて触れる人であれば何か学びが、もう知って