見出し画像

#56 ダイエットがうまくいかない理由②

こんにちは

管理栄養士の緑川泉です。

ダイエットがいつもうまくいかないのには理由があります…。

今回はそんなダイエットがうまくいかない人あるある


をご紹介したいと思います。

ダイエットがいつもうまくいかない方は
是非この記事を最後までご覧ください!

ダイエットがうまくいかない人あるある

①独自の健康法がある

✅脂質を摂ると太りやすいからあまり摂りたくない~
✅朝ごはんはしっかり食べないと太っちゃう~


👨「太る痩せるは摂取エネルギーと消費エネルギーの差でしょ?」


考え方は個人で違うので
いろいろな考え方が合って良いと思います。

独自の健康法で、健康を維持している方はそれが体質的に合っていると思うのでむしろ良いことだと思います。


しかし!

独自の健康法があるにも関わらず
太ってる人はどうでしょうか。


その健康法がその人の体質に合っていなかったり、独自の健康法に問題があるから太ってしまっているんです。


きちんと痩せたいのであれば一回独自の健康法をやめて
新しい食生活を取り入れる必要があります。

②複数のダイエットを同時に取り入れる


複数のダイエットを同時に取り入れてしまうと・・・

ダイエットのメリットと相反することが
起きてしまう可能性があります。

【例えば】
脂質制限ダイエットと糖質制限ダイエット、それぞれメリットが違うのに、合わせて行ってしまえば糖質も脂質も食べれない、ただのエネルギー不足の栄養不足です。


他にも・・・

【例えば】
糖質制限ダイエットとオートミールダイエット、オートミールは他の穀類に比べて糖質量は低いですが、毎回食べていれば糖質を多く摂り過ぎてしまう可能性があります。


複数のダイエットを同時に混ぜてしまうと、どのダイエットが効果的だったか評価をするのも難しくなってしまいます。

※自分に合ったダイエット法を見つけるためにも、複数のダイエットを同時に取り入れるのはやめましょう。

③チートデイがありすぎる


チートデイは停滞期を早く抜け出すための食事法の一つです

👇チートディはコチラ👇

チートディを自分の好きなタイミングで行っていたり
何回もやっていたらダイエットではありません!

※なんでダイエットしているのか?どうして痩せたいのかを見つめ直し、きちんと節制しましょう※


④運動のみで痩せると思っている


運動は健康を維持するためには大切なことです。

しかし!!!

「痩せる」という事だけを考えると
食事改善無しではなりえません。

なぜなら、いくら運動したとしても
消費エネルギーは微々たるものだからです。

「運動したからお腹が空いた」、「運動したからこれぐらい食べても大丈夫」と食べる量が増え、太ってしまう可能性もあります。


運動してるのに痩せないと思っている方は
食事も改善してみてください。

ダイエットにはケトジェニックがおすすめです

👇ケトジェニックはコチラ👇

いかがでしたか?

ご自身のダイエットに役立てて頂ければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「伝わる人に伝えたい」情報を日々アップロードしていける記事を書いていきたいと思います。

これから、よろしくお願い致します🤲

最強の管理栄養士 緑川 泉

-------------------------------

私が働いている
👇最強のバターコーヒーはこちら👇


※最強のバターコーヒー公式SNS情報※
公式インスタグラム👉こちら
公式ツイッター👉こちら

YouTubeも始めるのことになりましたので
ぜひチャンネル登録お願いします

👇最強の管理栄養士に学べるTV👇

👇緑川泉のSNS情報はこちら👇

👇最強の管理栄養士 緑川泉 Instagram👇



最強の管理栄養士
質問やリクエスト募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?