見出し画像

岡山県のご当地グルメ「えびめし」

今日は現実逃避が続いています。

さて、今回は前に作った「えびめし」のこと。
えびめしは、ずーっと気になっていた岡山の名物料理。

できるだけ、本場の味に近いものを作りたいと
いろいろレシピを見ていたけれど、
どれが近いのかわからないので、見た目が近いものを
とりあえず、選んで作ってみました。

作り途中の画像はこの時は撮影していなかったので
盛り付けしたところの画像しかないけれどσ^_^;

画像1


本場の味がわからないので、
これであってるのかわからないけれど
見た目はそれっぽいでしょ?(*≧∀≦*)
見た目は味濃そうだけど、そんなに濃くないです。

美味しかった。
また作ろう。

今度は、ちゃんと本場に近いレシピで作りたいな。
どこかに詳しいレシピ知ってる人いないかな?

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。