見出し画像

マッシュルームのアヒージョ

こんにちは。
午後から降ってきましたね。
シーツを購入したので洗濯をしたかったけど
数日無理そうだな。

さて、昨日、「マッシュルームのアヒージョ」を作りました。

材料はこんなかんじ。

画像1

画像6

まずはオリーブオイルをスキレットに入れ
ニンニク鷹の爪を加えて火にかけます。
オリーブオイルにはアンチョビオイルも少し加えました

画像3

画像6

半分に切ったマッシュルームも加え煮ます。

画像5

画像6

パセリを散らして完成。

画像7


一緒の添えたパンは、今朝投稿した自家製パン


うーん、美味しい。
マッシュルームも美味しいけど、
オイルを少しつけて食べるパンも最高。

残ったオイルパスタも作る予定。
楽しみ。

冷凍したパンもあることだし、
またアヒージョを作ろっと。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。