見出し画像

茄子とピーマンのカレー

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。
これから台風が来るとは思えないくらいのよいお天気。
今のうちに洗濯をしておこうかしら。

さて、先日、「茄子とピーマンのカレー」を作りました。

前に作って冷凍しておいたキーマカレーをリメイクして、
家にあった茄子ピーマンを加えて野菜たっぷりのカレーに。

画像4

画像1

茄子ピーマンは炒めます。

画像2

画像1

解凍したキーマカレーと合わせます。

画像5

画像1

器に盛り、最後にとろけるチーズをトッピングして完成。

画像7

うーん、美味しい。
こうやってアレンジして食べたのは初めてだったけれど、
野菜もたっぷり取れるし、なかなかいいかも。
とろけるチーズもいい感じでした。

また他の野菜でも試してみよっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。