見出し画像

ナスとジャガイモのトマトソースグラタン

おはようございます。

今朝も歩いてきました。

今日は1万歩以上も歩いたので、
お腹ペコペコで帰ってきました。

さてさて、話は変わりますが、
先日、「トマトソース」を作りました。
そのトマトソースパスタを作ったのですが…

多めに作ったので、
まだトマトソースがある!

なので、「ナスとジャガイモのトマトソースグラタン」を作ることに。

まずは、スキレットに
ナスジャガイモを敷き詰めます。
ジャガイモは少し電子レンジで
加熱しておきました。
少しを振っておこうかな。

そして、トマトソースをかけ…

チーズをかけます。
中途半端に残すのもなあと思ったので、
全部使い切りました(≧∀≦)

これで、オーブンへ。

焼き上がり!

あとは乾燥パセリをかけて完成!

うーん、美味しい!
ホクホクのジャガイモとトロトロのナスがいいかんじ。

タバスコをかけたのが、
これまた美味しくて、
たくさんかけちゃった(๑>◡<๑)

今回は適当にスキレットにのせて作ったので
レシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。