見出し画像

鶏そぼろ親子丼(柚子胡椒風味)

おはようございます。

昨日は、大掃除とまではいきませんが
いつもできない部分を掃除できました。
スッキリスッキリ(≧∀≦)

さてさて、先日、
「鶏そぼろ親子丼」の投稿をしました。

この時、割り下鶏そぼろを多めに作っていたので、
また「鶏そぼろ親子丼」を作ることに。

でも、また一緒の味じゃ面白くないなぁと思い、
少し柚子胡椒を加えてみることにしました。

それ以外は前と作り方は一緒。

割り下をフライパンに入れ火にかけます。
ここに鶏そぼろ柚子胡椒を投下!

を溶き、3/4量くらいを投下。
仕上げ寸前に残りのを投下。
あとは用意しておいたご飯の上にかけて…

三つ葉刻み海苔白ゴマを飾って完成!
(今回は刻み海苔白ゴマものせてみました。)

うーん、美味しい!
これいい!!
柚子胡椒、いいわ!
絶対に合うと思ったのよ。

今回もの半熟具合も
いい感じでした。

また美味しいものを作ってしまったわ(≧∀≦)

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《鶏そぼろ親子丼(柚子胡椒風味)》
(1人分)
● 鶏そぼろ(前回の鶏そぼろ親子丼の) … 50gくらい
● 割り下(前回の鶏そぼろ親子丼の) … 60ccくらい
● 卵 … 2個
● 柚子胡椒 … 小さじ1/4くらい(だったと思う)
● ご飯 … 茶碗1杯分くらい(いつもより多め)
● 三つ葉 … 適宜
● 刻み海苔 … 適宜
● 白ごま … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。