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フランシスコ・メダイル:写真の限界
フランシスコ・メダイル:写真の限界
アルゼンチンの現代アート、その写真とイメージ
フランシスコ・メダイル (Francisco Medail) のアートワークから、現在形の 写真の限界を考える。
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フランシスコ・メダイル (Francisco Medai)
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フランシスコ・メダイル (Francisco Medail,1990- /アルゼンチンの写真家・キュレーター) は、ブエノスアイレスで写真を学び、アーカイブ画像を制作した。そこから見えるものは、フランシスコ・メダイルの世界だ。
25歳で、写真家として成しただけでなく、文化管理を専門とし、ブエノスアイレス・フォトのフエラ・デ・フォコセクション(Sección Fuera de Foco / Ferra de foco section)のキュレーターでもある。
フランシスコ・メダイルの作品は、ソーシャル ネットワーク、インターネット、写真の歴史を探索し、過去の文脈を無視して、フランシスコ・メダイルの視点の画像を抽出している。
例えば、アルゼンチン軍事独裁政権時代・・・
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例えば、アルゼンチン軍事独裁政権時代、この時、人々は、彼らが持つ力を、その時点では、それらに慣れすぎて、それらが持つ衝撃や暴力を無視してしまうことがある。フランシスコ・メダイル写真から、そういったことを理解することができるだろう・・・
フランシスコ・メダイルの仕事を通じて、近づいて注意を払わない限り、実際に見えるものは何もないことを理解しなければならない・・。
アイデンティティと表現の概念の限界
フランシスコ・メダイルは、より多くのものを求めて写真の伝統的な流れから離れ、著作権を無視して、アイデンティティと表現の概念の限界で、コンテンツはうごめいている。
(著作権については、学術利用は別枠にあるが・・)
(参考)メリサ・ボラティン(Melisa Boratin):キュレーションとアート・マネジメント。ブエノスアイレスの重要なアート・ギャラリーで活動して、さまざまな機関で美術を教えており、独立したキュレーター。
フランシスコ・メダイルとアートワーク
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