見出し画像

🇲🇽メキシコの洗礼【食あたり】に…🤒🤒🤒

朝起きると、何だか胃に違和感が…

アレ?と思いながら二度寝。次に起きた時には…お腹が痛くて、トイレに駆け込む🚽🚽🚽
もちろん下痢。普段、便秘気味で滅多に下痢にならないので何かがおかしいと認識。そして…

 「とんでもなく胃が痛い!!!」

胃が腫れ上がっているかのように、どう寝返っても激痛が…日本にいた時に慢性胃炎で、通院していた時に比べても比では無い位の激痛!!とりあえず、歩くこともままならないので幸い部屋にあった水と日本から持ってきた胃薬を飲む。

胃が痛過ぎて気付くと気を失って?寝落ちしていた…

あまりに痛くて、命の危機すら感じながら(普段わりと丈夫なのでオーバーな体感)少しでも胃の楽な向き探しながら横たわっていた。本当に痛くて、苦しみの中気を失った感じでした。

次は発熱🤒🤒🤒

体温計を持って居なかったので測っていませんが、明らかな発熱。風邪薬も飲んでみる。辛い。
そこで思い出した。日本から持って来ていたものを…

具合が悪くなった時用の非常食!
この成城石井で購入した即席海老スープとても美味しかった…🦐 帰ったらまた買おう。


とりあえず、外に出る力が出ないので部屋にあるもので何とか対応。

風邪薬もモロッコ旅の際に購入した海外の強力なものを飲み、ひたすら寝る努力。気付いたら夕方近く。少し回復した!!!外に買い物に行けそうなので、メキシコの強力胃薬購入と水の補充のために近くのスーパーへとGoogle mapで見つけた薬局へ。

立派な薬局。24時間営業は頼もしい!!!
事前にネットでメキシコの胃薬を調べて、この画像を持参して薬局に。

案の定、薬局にも英語を話せる人は居なかった…💊💊💊

モロッコで体調不良で薬局に行った時に英語が話せる方がいて感動した成功体験から、勝手な期待をするもここはメキシコでした🇲🇽 Googleの翻訳機能とジェスチャーを駆使して、写真の胃薬を探しています。と伝えると、違うメーカーの薬を教えてくれました。とりあえずそちらを購入し、スーパーで水とバナナを購入して帰宅。

バナナは食べ切れる自信無かったけど、藁にもすがる思いで購入。チェックアウトする際にホストファミリーに差し上げました。

更にバナナを食べて、薬を飲んで、再度寝てみる。

すると、意外や意外にもサッパリと調子が良くなりました笑 あんなに辛かったのに、日を跨がずに回復する自分の体に感謝🙏🙏🙏

昨日の何に当たったのかは分からないけど…とりあえず本当に辛かった。メキシコに来るからには覚悟していたが、割りと早めに訪れた洗礼。笑 メキシコにご旅行の際は是非とも非常食や薬を日本から持って行くことをオススメします❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

海外の薬は日本より強いから即効性高くて良い気もしますが、体調が悪い時に海外で薬局に行くこと自体が辛めです。。

  ↓↓↓調子に乗っていた昨日↓↓↓

では、体調も回復したので明日はまた観光に向かいます🏃🏃🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?