見出し画像

ドラマティックな人生で遊ぶ。

この人に会いたいなぁ、と思った時
その人から連絡が来る。

最近なんだかこればっかり目に入るなぁ、と思った時
後から必要な情報だったと分かる。

こんな時、わたしたちは
流れという波に乗っています。
シンクロニシティというやつ。

✳︎

先日、主人が仕事を辞めると会社に言いました。
次の行き先もまだ決めてないのに。

子供一人、家のローン組んだばかり。
次の就職先を決めてないのに、辞めると決めた主人。

7月にはニートになり
わたしは専業主婦なので収入なし。

これを怖れの視点で見ると
●子供が大好きな幼稚園を保育園に変えて
働かなくちゃ!
●住宅ローン払えなくなったら、気に入ってるこの家を
売らなくちゃいけない!
●できるだけ外食を控えて、食費も節約しなくちゃ。
●大好きな旅行のことなんて考えている場合じゃない!
●早くわたしも稼いで家を支えなくちゃ!

...となります。

書いてるだけでしんど笑

でも、どこかで、
なんてドラマティックな人生だ!
とも思っている自分がいて。
(おバカ)

その視点に立てば
怖れは消えて
(正確にはあるけど、見る視点を変えてる)
次にどんなことが起こるんだろう、
この人生はどこに運ばれるんだろう、と
少し楽しんでる自分がいる。

怖いけど、楽しい。

普通に考えたら、夫婦喧嘩して
働いてくれよ、頼むよ、、、と
主婦は思うんだけど
今回はちゃんと
自分にとっての真実の視点を
見つけられたことが嬉しい。

✳︎

そう、わたしは
本気で今の自分の人生を生きることを
決めたのだ。

本気なの。
真剣なの。惰性で選択したくない。

”自分の人生ってこんなもん”
ってどこかで思ってたけど
本当はいやだ。

今回は、わたしではなく主人のことだけど
わたしも影響をかなり受けました。

だから、もうわたしも
やりたいことをやらなければいけない。
もう逃げられない。

✳︎

主人は、今
話したい人に会っています。
会いたい人に会いに行っています。
不思議だけど
勝手に向こうから連絡が来たんだって。

現実は未だ困難な状況だけど。
何にも変わってないけど
怖れを越えて
本当にやりたいことを選択した人を
神様が応援しないわけがない。

そして、
心のどこかで
何が起こっても絶対、大丈夫だ!ということを
本当は分かっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?