腕時計のはりが動き始めた

長らく箱の中に入れていた腕時計があります。3年ほど前に購入した太陽電池式の腕時計。ザ・クロックハウスという時計店で購入しました。

腕時計には全然興味が持てなくて、それこそ携帯電話で時間を見れるんだから、無くても良いとさえ思っていました。そう豪語していた私ですが、何だかんだでもう3年のお付き合いです。

個人的に結構気に入りの腕時計が手に入り、仕事用とプライベート用の2種類を用意するほどにまでになりました。

修理に出して復活させた

仕事用の腕時計のベルトが破損してしまい、そのまま箱の中に封印していました。この類の腕時計です。

色々と書き込まれているものより、こういうシンプルな腕時計が好みです。あとは、なるべく小さいサイズ感の方が好きです(女性向けの腕時計でも良いとさえ考えています)。

ザ・クロックハウスは様々な地域に店舗を出しているので、そこも頼もしい。何かあればすぐに修理に出向くことができるので。幅広い価格帯があり、手頃な値段の腕時計も置いているので、そこも良いポイントです。

太陽電池式の腕時計のため、箱の中に封印していたことで、秒針が停止したままでした。修理が終わると動き出していたので、ひと安心しました。

いま欲しい腕時計

腕時計は体の一部と言えるほどまで、行動を共にしています。自分自身の体内時計に近いものがあります。

購入した腕時計はもう3年の付き合いなので、新調しても良い気がしますが、現在でもまだまだ使えるので、当面はこのままかなと。

強いて言うならば、こんな様相の腕時計が欲しいかもしれません。少し値は張るけれど、色使いがとても好きなので。

腕時計は男性のおしゃれアイテムとまで言われていますが、あまりそういう風潮は好きではなくて、単純に好きになれたので購入した。自分のお金で初めて腕時計を購入した時は、そんな想いからでした。

好きなものを身につけていると、多少なりとも気分が上がるので、今後もシンプルなデザインの時計を身に付けていくのだと思います。

おわりに

腕時計に関しては個人の好みがあると思います。私の場合は、小さくてシンプルなデザインが好きなので、控えめにアピールするくらいの気持ちでいます。

以前は「携帯電話で時間は確認すれば良い」ということから、腕時計は不要の立場にいました。そこから、アクセサリーの意味で身に付けるのであれば、全然良いという立場になりました。

心境の変化と言えばその通りですが、意味付けが変わることで自分の希望することも変わるという、いち体験を今回は書いてみました。

-------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。実際は非定期ですが、毎日更新する気持ちで取り組んでいます。あなたの人生の新たな1ページに寄り添えたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ プロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?