見出し画像

【ネギ式1週】7日目【ダイエット】

ネギ式ダイエット?

こちらの動画を参照しています。https://www.youtube.com/embed/Ek9NVOqpRC8

運動内容はこなせましたか?

エクササイズその1、その2をしました。

晩ご飯に食べた物

味噌汁:えのき、タマネギ、ニンジン
キャベツ:なし
(シナジーワールドワイドジャパン食物繊維剤+リンゴ・ニンジン・レモンジュースで代用)
タンパク質:豆腐+ごま油+塩昆布+醤油
プロテインバー:食べられませんでした。理由は後述
メインデイッシュ:ジェノベーゼパスタ
※本ダイエットにはそぐわない食事であり、
 もれなくリバウンドした事をお知らせします。ひとまず理由は後述。

理由(言い訳めいびータイム)OTL

チャレンジにあたり恐れていた事態が起きました…家族全員外出です。
これにより出勤にプラスして、火急で済ませる事・風呂・洗濯取り込み・炊事・犬の散歩が追加。最終的に疲労がピークで、20時に睡眠を取らざるを得ませんでした。
チーン(合掌)

結論

ネギ式ダイエット…糖質制限ダイエットは素晴らしいと思います。
晩ご飯以降糖質ナシ!だけでも、途中2kgは減っていたので。
しかし、下記の通りの持病持ちにはそのまま導入できず、続けられません。
・胃腸に難あり(おそらく炭酸で胃がぶっ壊れ、2日ほど下痢便を確認)
・脂漏性皮膚炎(7日目~今、頭皮がめっちゃかゆい!です)
なので、工夫が必要です…

今回の経験と頂いたアドバイスを混ぜて考えると、下記を続けたく思います。ちょっとプロテインシェーカーの部品が見当たらないけど…
●毎朝、体重を記録(体脂肪率が測れると嬉しいが…今出費は避けたい)
●おやつはプロテインシェーカー(人から菓子を貰った場合は朝食べる)
●夕食以降、糖質をとらない
●夕食は味噌汁・キャベツ・豆腐or納豆を摂取してからメインへ
●これから週5出勤になるので運動量はそのまま
(外出禁止その他になったらまた考えます)

最後になりましたが、本日まで閲覧・スキ!をありがとうございました。
今回みたいに記録を取るかどうか考え中ですが、またお会いしましょう。

サポートありがとうございます!! コレはものづくりと家庭菜園ライフに使わせて頂きまして、更に世の中のためになる作品を創ります!