見出し画像

海を求めて



なぜ

海のことを こんなにも求めてしまうのだろう。


暑いから?青いから?

そんな 単純なことなのだろうか。



わたしは 心から 海に行きたいと思う。

全身で 海を求めている。


こんなに海が好きだなんて、
前世はイルカだったのだろうか..

なんて真剣に考えたこともあるが、

残念ながら それは無いだろう。



なぜなら
わたしは 泳げないからだ。

泳げないイルカなんていない。



イルカでもない 人魚でもない 魚でもない

泳げない


だけど こんなにも海に行きたい。


なぜだろう。

なぜ こんなにも海を求めてしまうのだろう。



そんなふうに考えながら

わたしは また海に足を運ぶのだった。




いただいたサポートは創作活動の費用に充てさせていただきます。