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𓇼フリーランスヘアメイク𓇼男の子2人のママ

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最近の記事

企画設定スキル

今回はプレゼンなどで使う資料制作について。 制作時間は売り上げにはならないので 【いかに効率よく、早くつくれるか】 これが資料作成スキルとなってきます。 提案したの後にクライアント側に のこるものは資産となります! 作成の流れにおいて 1番効率的な順序が上記左となります! そして今回は1番多いであろう クライアント提案を例に学びます。 まず1ページ目。 目次は必ず左端に置くようにします。 プレゼン中に資料をペラペラと めくる方いらっしゃいませんか? それって迷子に

    • サービス設計と市場調査

      前回、倫理的思考をして決めた事業を どういう風に細かく組み立てて行くのか。 たくさんの分析が必要となりますが その分最後には しっかりと明確にビジョンがみえて くるようになります! まずこの2つはセットで。 競合の分析をする前にまずは自社の分析から。 弱みなどを把握することで 戦い方がみえてきます。 どんな業種もこれらを用いて分析可能です。 コンサルに入る場合は 顧客分析▶︎自社分析▶︎競合分析 この流れでデータやグラフにすると良い。 次はどんな商品やサービスを ど

      • 倫理的思考スキル編

        倫理的思考とはよく ロジカルシンキングと言われます。 物事を細分化し倫理的に考える思考。 こちらを持ち合わせていることが ビジネスには最重要である事を 前半後半に分けてまとめていきます。 いくら優秀な人で色んなスキルを 持っていたとしても 倫理的思考力がゼロである場合は 何を掛け合わせても無意味そんなもったいない事は ないですよね、、、? ではどのようにスキルをつけるか。✔︎フレームワーク ✔︎思考の断捨離 をまとめていきます! どんな店にも当てはめることができる フ

        • ブランディング編

          どんどんと実践編となってきました。 おもしろくて何回も見直しました、、! 商品を売るなえ???ってなりますよね。 けどなるほどなぁーと。 商品や自分自身を認知してもらう 方法がいくつかあって ブランディングとは 相手から【好きです】と来てもらうことです。 どうしてもこの商品がいいどうしてもあなたがいいこう言ってもらうためには何を考えるのか そこを深掘りします。 ビジネスにおけるブランディングも四種類あり この4つが成り立たないと 負のスパイラルが起こり 事業がうまくい

        企画設定スキル

          インスタ運用

          前回はマーケティング編でした。 SNSでのマーケティングにおいて 口コミの大切さを知り、 今回はそのSNSを効率よく運用する方法に ついての勉強を! 自然発生する口コミが生まれやすい企画を 常にロジカルシンキングしコンテンツや 自分のアカウントを作り上げる必要性がある。 自分はSNSで何をしたいのかの目的を持った運用をしていきましょうインスタグラムを運用して 結果はでていますか? やみくもに投稿してませんか? 誰に向けて発信していますか? そこを明確にする必要があり

          インスタ運用

          伝えるスキル

          前回はスキルをつけるスキル編で マインドセット中心でしたが ここからは実践編となります! 美容師によくありがちなのですが 技術の向上には力を注ぎ 時間も費やすのですが トークやリピーター獲得への勉強は やらない事が多いということ。 ほとんどの人は技術の差なんてものは あまりわかっておらず リピーターになる人というのは 結局その人のファンだから また会いたいと想ってもらえるのです。 ではその差はなにか?トーク力です!! 営業における重要なことは営業は話すな、ということ。

          伝えるスキル

          SNS MARKETING

          前回のおさらい▶︎ マーケティングとは価値交換をいかに スムーズに行えるかの仕組み作り でした! 今回はマーケティングにおける SNSの重要性へのアプローチ編! 時代は個人が強くなれる時代へと変化する中で 個人がSNSを使う割合もめちゃくちゃ高い。 どうせ使うならSNS理解しといたほうが いいんちゃうか???と! このように情報で溢れる世の中で 何が本当なのか見極めるのが 難しいんですよね。 そして1番相手に届いて欲しい情報は 届かことがないと言われています。 な

          SNS MARKETING

          スキルをつけるスキル

          自分の今持っているスキルは何か それらは複数個ありますか? 掛け合わせられるスキルがあればある程 自分の価値は上昇して 希少価値があがります。 石の上にも3年よく聞く言葉ですよね! でもそこは脳を洗って考えて 石の上にも3年いるなです! 自分のスキルを80点から100点レベルまで あげるのに時間を費やすより 専門外のスキルを0点から80点にあげる方が よっぽど広い分野で戦えたり 自分の価値があがっていくという事です。 私の場合はヘアメイクの技術のみでなく 着付けも掛

          スキルをつけるスキル

          マーケティング編

          前回のおさらいから入ると 優秀な営業マンは 会う前から契約が取ることができる人 のみと会う、でした。 それは必ず取れる仕組み作りが 出来ているから、購入してくれる方を 選んで絞りアポを取ることができる。 今回からはなぜ 営業×マーケティング=最強なのかマーケティング編スタートです! 価値交換は実際金銭のやり取りがある。 どちらかが損となるような取引ではなく お互いにメリットのある価値を どれだけスムーズに行えるか。 その市場を創造するのがマーケティング。 どれだけ自

          マーケティング編

          マインドセット

          誰かを幸せにしたいはうわべの言葉? そう言われると、ん?となりますが 最後、そういうことかぁーと。 人を幸せにする前に 人を幸せにしたい気持ちは まず置いておきます。 まだ、今じゃない。 社会貢献を、と言う前にまずは 収入を得るパターンが 3つあるのを理解します。 **TIM **時間によって収入を得る層です。 サラリーマンは働いた時間以下の 給料しかもらえなかったりします。 アルバイトは時給制ですので 働かないと収入は得られません。 RIM結果への報酬として収入を

          マインドセット

          セールス編最終章

          まず始める前に。 吉田さんが気持ちを話してくださった。 一人でも多くの方にきっかけを与え 可能性を与えたい。 こんな俺の這いつくばって必死にやっている姿 人前に立って成長していく過程を 見て、俺にも出来るんだよって伝えたい。 馬鹿にするやつはほっておいてスキルつけよう!と。。 泣きそうになりました。 私もそう。 一人でも多くの方にメイクで人生変わるきっかけを与えて自分の魅力に気付いて欲しい。 前向きになることで幸せがくることを。 そして私でもこうなれた!っていうところを 見

          セールス編最終章

          継続スキル編

          モチベーション一回捨てよう!ダイエット決めたのに続かない、、 英語勉強したいのになかなか、、 それはモチベーションに左右されてる 可能性が高いのです。 よくやりがちでした!私も!! これはビジネスにおいても言える事で ビジネスにモチベーションは邪魔 このようにモチベーションに左右されると 毎日自分のコンディションも安定せず 結局は最終目標まで遠回りすることに。。 もったいない!!コンビニで働いている方スーパーのレジ打ち等 徹底してマニュアル化されていると どんなモチ

          継続スキル編

          説得上手で人生を思い通りに

          毎週火曜日はBEEM LIVEで 勉強してます!アウトプットです𓆤 一流の営業マンは相手の問題を さらに深くまで掘り下げ 根本的な解決が必要な事を理解させて それを解決してあげる事が出来る人とのこと。 確かしそういう相手だとこちらも 信頼してお願い出来ますよね。 よく顧客を観察しているからこそ 根本にたどり着かせてくれる。 そして宿題として出ていた インスタ集客の システム販売について掘り下げ!  SNSとは何かわかっていない人に インスタの説明をしても 理解がない

          説得上手で人生を思い通りに

          自己変革編

          最近良く動画でも見かける モーニングルーティンってやつありますね。 それを少し変えるだけで 人生変わっていくかも、って事について かいていきます! あんまり朝っぱらにアイス買うこと ないかもしれないですが コンビニで買うものさえ変えられなければ 人生変わらへんよー 冒険してみやないつも見える景色同じやで、と そういう事を学びました。 人間だいたい朝からのルーティンは 決まっていて、その大きなカテゴリーの 間に起こる部分を少しずつ変えることで また違った一日の始まりにな

          自己変革編

          起業が成功するしないの差

          昨日のLIVEも中々の濃さで 目が冴えて寝付けなかったー、、、 勉強楽しいし早く活用したいなぁと思います! この3つを押さえよう!噛み砕いて説明すると めちゃくちゃお腹すいてる自分の目の前に 美味しそーなオレンジがあります。 そこにやってきた友達が、それほしい!って お腹すいてるしあげたくないって 思いますよね? でもこの友達。 お菓子作りでオレンジピールが 欲しかっただけやったとしたら???! この本当に求めてる物の差!! これが自分とお客様の間にはないか? をしっかり

          起業が成功するしないの差

          営業について

          ブレイクダウンしたら行動を 論理的に説明できるようにする。 ①目的をきめる コーラ飲みたい人にはお水は売れない。 優秀な営業とはコーラが水か迷っている人に買ってもらえる人。目的のすり替えや逆算ができるということ。 ②目的達成の為のアポからのクロージング 目的▶︎アポ▶︎クロージング▶︎目的達成 クロージングとは、説得である。 説得して初めて達成できる。 アポを取り相手と対面した瞬間からスタートしてる。すでに相手はまず購入しない気持ちを持っているという事を考えた上で、最

          営業について