見出し画像

営業について

ブレイクダウンしたら行動を
論理的に説明できるようにする。

①目的をきめる
コーラ飲みたい人にはお水は売れない。
優秀な営業とはコーラが水か迷っている人に買ってもらえる人。目的のすり替えや逆算ができるということ。

②目的達成の為のアポからのクロージング
目的▶︎アポ▶︎クロージング▶︎目的達成
クロージングとは、説得である。
説得して初めて達成できる。
アポを取り相手と対面した瞬間からスタートしてる。すでに相手はまず購入しない気持ちを持っているという事を考えた上で、最初の挨拶から相手に買ってもらうポイントを積み上げなければいけない。

③何をするのか
事前準備やコミュニケーションの取り方
問題の切り返し、台本の作成、ボディランゲージなど

クロージング苦手な人は
買ってもらえるイメージができてない
=恐怖心がある

どんな相手が来てもクロージングはしないと
いけないからそれに備える。
クロージングスキルがあれば人生においても
めちゃくちゃ効果的に使える。

スモールクロージング。
小さな同意、信頼を貯めていく。
ロジカルシンキングして三つの信頼を得る。

①なぜ私と会うのかを認識する
②何を期待して会ってくれるのか
③今の悩みや相手の状況理解

この仮説をとにかく分析!
何通りもの仮説を立てる。

仮説通りに出来たら

アポをコントロールできる

仮説を立てられる奴が1番儲ける

仮説外のことを聞かれたら契約取れないと思っておくこと。
仮説能力=営業の器

アポ中にかならず自分の信頼を得る。そのためには短い時間で自分の話をできるように練習。

挨拶の仕方や身なりで誠実さを出せるように。
そして自分に会うとメリットを感じてもらうこと。

そして商品についても説明できないといけない。

会社においてもどんな会社でなぜここで働くのかをすぐ説明できた方がよい!

この3つの信頼を得れば100%

とにかくロジカルに分析して
何通りもの仮説を立ててすべて準備しておく。
そして相手の時間を無駄にしない。
最終的に必ずしないといけない
クロージングにもっていく流れを
コントロールすること!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?