見出し画像

スキルをつけるスキル

自分の今持っているスキルは何か
それらは複数個ありますか?

掛け合わせられるスキルがあればある程
自分の価値は上昇して
希少価値があがります。

石の上にも3年

よく聞く言葉ですよね!
でもそこは脳を洗って考えて

石の上にも3年いるな

です!

自分のスキルを80点から100点レベルまで
あげるのに時間を費やすより
専門外のスキルを0点から80点にあげる方が
よっぽど広い分野で戦えたり
自分の価値があがっていくという事です。

私の場合はヘアメイクの技術のみでなく
着付けも掛け合わせた、というような事です。

そして軽く英語も話せるのでこの部分は
今後もっと発達させていきたい部分です!

ほとんどの人は自分ってこうやねん、
としか言えないのですが
もしかしたら自分はこうなれるかもしれん!
と考える方がワクワクしませんか?

自分でストッパーをかけるのではなく

やってみたらできるかも!

と、新たなスキル取得に挑戦した方が
いいと思います!

今までの私は知識を入れてもそれで
終わってしまっていたので
何も身についていませんでした。
受験勉強の内容なんてまったく覚えてないけど
好きな分野の事で人に話す機会が多い分野は
しっかり覚えてたりします。

なので学んだ事は、しっかり
アウトプットすることが大切で

アウトプットするまでがインプット

こう結論付ける事ができます!

子供でも好きな電車の名前とか
必死に説明するから
めちゃくちゃちゃんと覚えてますよね。

子供から学ぶところもたくさんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?