見出し画像

セールス編最終章

まず始める前に。
吉田さんが気持ちを話してくださった。

一人でも多くの方にきっかけを与え
可能性を与えたい。
こんな俺の這いつくばって必死にやっている姿
人前に立って成長していく過程を
見て、俺にも出来るんだよって伝えたい。
馬鹿にするやつはほっておいてスキルつけよう!と。。
泣きそうになりました。
私もそう。
一人でも多くの方にメイクで人生変わるきっかけを与えて自分の魅力に気付いて欲しい。
前向きになることで幸せがくることを。
そして私でもこうなれた!っていうところを
見て背中を押したい!

分野は違えど本間に共感しかなかったです。

気持ちを伝えてくれて

ありがとうございました!

さて、セールス編最終章です!

これらは生きていく上で大切なスキル。
人生が思い通りになるスキル。

可愛い後輩って世渡り上手な子多い。
その子たちってコミュニケーション能力
高いですよね!!!

ビジネスにおいても
クラアントさまに対して
セールスをするとき
台本のみを作り込むのでなく
台本+ボディランゲージなどを
とにかくつける方がより良い。

ロジカルシンキングについては前回の通り
根拠をもって論理的に伝えて理解してもらうこと。

何通りもの質問や反応を想定して
答えを用意しておく。

周到な用意をして初めて望む。
それが出来ると、

セールスで優位に立ち

コントロールできる

これが、優秀なセールスマンです。

前回の復習になりますが
セールスマンには
赤ちゃんレベルドクターレベル
サムライレベルがありました。

サムライレベルの人は
30パーセントの問題にしか自覚してない人を
70パーセントの問題にも気付かせる事が出来て尚且つそれを解決できる人。

会う前から相手がどの位置にいるのか
見極められる人が営業がうまく
いけるといえます。

すぐに実戦にうつれるよう
全体の復習をして
みたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?