見出し画像

マインドセット

誰かを幸せにしたいはうわべの言葉?
そう言われると、ん?となりますが
最後、そういうことかぁーと。

人を幸せにする前に

人を幸せにしたい気持ちは
まず置いておきます。

まだ、今じゃない。
社会貢献を、と言う前にまずは
収入を得るパターンが
3つあるのを理解します。

**TIM **

時間によって収入を得る層です。
サラリーマンは働いた時間以下の
給料しかもらえなかったりします。
アルバイトは時給制ですので
働かないと収入は得られません。

RIM

結果への報酬として収入を得る層です。
副業であったりフリーランスであったり。
しかしこの層であっても
働かないと収入は得られません。

KIM

自分の持つ知識で収入を得る層です。
資産や投資で時間を費やすことなく
収入を得ることができます。

TIMやRIMだと
人を幸せにする
時間もお金の余裕もない 

人を幸せにしたいという

理にかなっていない事になります

自分の幸せがお金とは言い切れないけど
やはりお金も大切です。

じゃあ自分が自動販売機で落とした1円を
拾いますか? 

え、、拾う、、って思いました。笑

何が言いたいかというと
その行動における秒数が
あなたの一秒の価値より上か下か
それを知って行動せよ、とのことです。

自分の価値を知ろう!

自分の一秒の価値を割り出しましょう。

例えば月収30万円の
サラリーマンで考えましょう。

20日働いたとして日給15,000円。
1日9時間働いたとして時給1665円。
分給にすると27円。
秒にすると約0.5円となります。

ではここで1円拾うかどうかに戻ると
1円を拾うことに3秒かけてしまうと
あなたの3秒の価値よりも安いですよね?

拾う事で価値を下げてしまう、
という事に繋がります。

なのでこういう事ですね!
自分の価値を高めるために
努力を続け
そしてスキルをつけることにより
キャッシュを産み出し
知識への投資をしてから
その知識で収入を得る。

そこで初めて人の幸せを考える

冒頭の説明に戻りますが
まだ人の幸せを考えるのはやい、と。

まずは自己投資をして
それが結果的に
誰かを幸せにする事に
つなげましょう!ということです!

次回はスキルをつけるスキルを学ぶ!です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?