見出し画像

おうちでできるパエリアレシピ②出汁編

Hola!

只今お店は休業中、ラ・パンサのサービス担当なほこです!

小林シェフが教えてくれた
🥘おうちでできるパエリアレシピ🥘
第二弾です!

材料はだいたいそろいましたか?(第一弾へのリンクです)

いよいよ米登場!とはまだ行きません!今回は出汁です!!

パエリア鍋で作ればパエリア、具はなんでもOK!ですが
スペインではこれが定番、というラインナップがあります。

その中には出汁を使わずに作るのが基本のパエリアもありますが、
日本でもポピュラーな魚介のパエリアや、
今日ご紹介するミックスパエリアなどは、出汁がとても大事!!

画像3

世界中のアロセリアでは、
毎日、大量のオリジナルの出汁がグラグラと仕込まれています!
パエリアの炊き方同様、この出汁が味の決め手!

今回、この決め手の出汁になんと・・パエリアの素が入ります!
もちろん、パエリアの素だけよりも強力な美味しさの出汁ができあがります。

おうちでできるパエリアレシピ②出汁編

鶏肉と魚介が入る、ミックスパエリア!の、出汁!を作ります!!
気長につくってみてください☺️

材料は前回揃えたものの中から〜
🍴材料(出汁のみ)🍴3〜4人前
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1片
海老の頭 殻 3〜4本分
パセリの茎 1本
トマト 1個
パエリア用調味料 1パック
(今回はハウス食品のもの。2袋入の1袋を使います)
水 900cc

🍴準備🍴
ニンニクは皮をむいて軽く潰します
トマトは半分に切ります
エビは飾り用と出汁用(3-4本分)に分けます
出汁用の頭と殻をとり、身は小さく切っておきます(炊込で使います)
飾り用のエビの背ワタを抜いておきます(炊込で使います)

🍴作り方🍴

深めの鍋にオリーブオイル、ニンニクをいれて火を通したら、
海老の頭、殻を入れ、香ばしく炒めます。

画像1

分量のお水を加えます
トマトは半分に切って、パセリはそのまま、パエリア用調味料を入れます。
運良く鯛の頭を買えた方は、ここでそのまま一緒に入れてください🐟

画像2

沸騰したら蓋はせず弱火でコトコト20分。
4/3〜3/2くらいまで煮詰めます
ザルでこして出来上がり。

出汁のレシピってとても難しいものが多いので気構えていたのですが
このレシピかなり作りやすいのでは!と思いました。
次回はいよいよ、米(Arroz)登場、パエリアの完成です!!!

⭐️お店情報⭐️
銀座一丁目「アロセリア ラパンサ」Arroceria La Panza
03 6228 6793
東京都中央区銀座1-15-8耀ビル1F

#spain #銀座 #スペイン料理 #ミシュラン#ビブグルマン#アロセリアラパンサ#ラパンサ#LaPanza #paella #arroz #españa #パエリア
#コロナフードアクション
#東京都中央区銀座1丁目
#gastoronomia
#spanish #chefppt
#ラパンサ #arrocerialapanza
#スペイン料理 #スペイン郷土料理 #アロセリアラパンサ#簡単パエリア#お家ごはん#おうちパエリア#今日のご飯#レシピ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Muchas Gracias!!
6
銀座のスペイン米料理専門店 食べる飲むスペイン大好きなスタッフによる投稿です

この記事が入っているマガジン

写真を使っていただいた方のnote
写真を使っていただいた方のnote
  • 57本

みんなのフォトギャラリーへ投稿した写真を使っていただいた方のnoteを集めました。使っていただいてありがとうございます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。