見出し画像

簡単安全!枕にいてもアロマを楽しむ方法【直はナシ】

※この記事はプロモーションを含みます。

アロマを枕に垂らすのはアリ?

枕元でアロマを使う方法はないの?

よく眠れない夜…。

安眠に良いといわれるアロマを使いたい事もありますよね。

アロマのオイルを直接枕に垂らすのはアリなのか…。
結論は「ナシ」です。

この記事では、枕元で精油を使う方法などを、ご紹介しています。

枕にアロマを垂らすのナシ

アロマに使う「精油」は、アロマを枕に垂らすと、シミの原因になります。

ググったら、結構枕に直で垂らすとか書いてますけど…んー…良くないと思いますよ。

シミとか気にしないなら良いでしょうけど…。

精油を枕に垂らすのは、オススメしません。

枕元で精油を使うには

枕元で精油を使うには、道具を使うのがオススメ。

オススメのアロマ道具は

  • ディフューザー

  • アロマストーン

です。

枕元で使う方法:ディフューザー

ディフューザーは、香りを拡散させる道具です。

「ディフューズ」が「拡散」という意味。

雑貨屋さんとかある、加湿器なんかが、まさにディフューザー。

ベッドのそばや寝室の隅にディフューザーがあれば、枕にいても精油の香りを楽しめます。

オススメのディフューザーはこちら。

Amazonで人気のディフューザー。

大容量なので、寝る時に使ってもしっかりと乾燥対策に。

また、静音設計なので、寝る時でも静かに加湿が可能です。

6-9畳の部屋に対応しているのも嬉しい。

もちろん、アロマ(精油)にも対応。

寝室で使うと「加湿+アロマ」の一石二鳥、一挙両得!

最大16時間稼働するので、寝る前に起動しても朝まで加湿が出来ます。

さらには、返品保障、12か月保証もついてくる!

寝る時でもアロマが楽しめるディフューザー。

オススメです。

枕元で使う方法:アロマストーン

枕元で使うには、アロマストーンも良いです。

素焼きのストーンに精油を垂らすだけ。

それだけで、精油の香りが広がって、枕にいても十分に精油の香りを楽しめますよ。

枕にいてもアロマテラピーは楽しめる!

精油を枕に垂らすのは、オススメしません。

しかし枕にいながらでも、ディフューザーやアロマストーンなどを使えば、精油の香りを楽しめる事が出来ます。

実はアロマテラピーって、手軽で簡単に楽しめるんです。

アロマテラピーの簡単な楽しみ方については、こちらの記事をご覧ください。

精油1本あれば、アロマテラピーは楽しめます。
精油を手にしたその日から、アロマを楽しめる方法ですので、ぜひご覧ください。

日常生活にアロマテラピーがあると、好きな時にいい香りに包まれて、華やかですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?