見出し画像

はじめまして。自律神経失調症、うつ病を患っています。自分をいたわることの大切さ・方法を伝えたいです。

はじめまして。
いたわる世界です。

名前の通り、自分をいたわることを発信したいという思いからnoteを始めました。

☆経歴☆
重度自律神経失調症、心の病気を患ったことをきっかけに、“自分をいたわること“の大切さを実感。

以後、さまざまな改善方法を学び試したことで少しずつ心と身体が回復。

同じように心と身体で悩んでいる人や
生き辛さを感じている人の現状が少しでも楽になることを目指し、
自身が試して良かったことを発信中。
心と身体の健康のために読んだ書籍は
100冊以上!!!

☆試したこと☆
アロマテラピー、メディカルハーブ(ハーブティー含む)、森林浴、整体(10ヶ所)、接骨院、精神科通院、マッサージ、ストレッチ、ヨガ、ホットヨガ、自然療法、植物療法、食事、生活改善、アーユルヴェーダ、カイロプラティック、ハーブ栽培、畑仕事、カウンセリング、鼻うがい、舌磨き、筋トレ、ホットパック、保冷剤、サプリメント、漢方、音楽療法

よろしくお願いします。

#自己紹介
#自律神経失調症
#うつ病
#精神

この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは心身不調改善のための活動費に使わせていただきます。