幸せサイクル

幸せサイクルの作り方☀️
人は、笑っている時はネガティブ思考になりにくいものですよね。


笑顔の回数が増えるほど
自分の顔も変わってきます。
当然、人からの印象も
変わってくる。


接客業という仕事がら、マスクで顔半分隠れてしまっているけれど、接客のプロフェッショナルとして心も楽しくポジティブでいることが自然と明るい表情につながると思っています。


素敵な笑顔の持ち主となったあなたには
新たな出会い・新たなチャンスがやってくるでしょう。
ストレスフルなときも、笑顔をつくると幸せサイクルが回りだすんです❣️


では、むやみに笑っていればいいのか?
いいえ、それでは、不信感をいだいちゃいますよね。


重要なのは、笑顔のタイミングと笑顔のキャッチボールが噛み合っているかどうかにあります。


今週は、上司の思い、同僚の思いを受けて
職場の新人と面談を行います。


中間管理職という中立的な立場だからこそ、
「いま私が出来ること」そして「私にしか出来ないこと」。


1on1に挑戦します。


私は、アロマに興味をもち、アロマテラピー検定1級を取得。気がつけば、現在はアロマ関係を中心にライティングを続けています。
日常の勤務とは全く違うことですが、自分との向き合う い方も考え方もまるで変わりました。


新人との1on1も私自身の気づきの機会だととらえ、
ほんの5分でも10分でも有意義な時間にしたいと考えています。


笑顔の回数が増えるほど
自分の顔も変わってきます。
表情が読めない美人より、ほがらかに笑っている女性のほうが魅力的✨ですよね。


よく笑う人は老若男女を問わず人から好かれ、
よく笑うとポジティブに。
よく笑うと自然と余裕ができ、
よく笑うと純粋に毎日が楽しくなる。
よく笑うとメンタルがだんだん強くなり、
よく笑う人は失敗さえも笑い飛ばしちゃうかも!
素敵な笑顔の魅力は、
笑顔を周囲に伝染させちゃうこと!
笑顔の世の中をつくりましょう!


さぁ、今日からあなたも笑顔美人を目指しませんか?
笑顔サイクル、ちょっとやってみて❣️


多忙な日々をおくる女性が、「ココロ」も「カラダ」もより健やかに、より美しく、日々を過ごすためのアプローチを、植物が持つパワーがぎっしり詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使ってご紹介します。


アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう♡
-------------------------------------
しずくのレシピVol.72🌿
ウッドの香りがじんわりと心を満たし、ライトな香りで開放感のあるブレンドに。まっすぐに空へ向かうヒノキのように、前向きに上向きに明日に向かって、気持ちをゆっくりリフレッシュ🌲✨🍋

・ヒノキ
・ベルガモット
・ライム
-------------------------------------
しずくのレシピVol.73🌿
日々忙しく過ごす女性へ。ほんのりとした甘さとハーブの香り🌸🌿見失いがちな自分らしさや女性らしさを、香りとともにゆっくりとリラックスしながら目を向けてみてね🤗✨

・クラリセージ
・ラベンダー
・ベルガモット
-------------------------------------
しずくのレシピVol.74🌿
不安感からくるイライラやマイナス思考になってしまった時は、いま自分に必要な香りで気分転換🌿✨長く香りを楽しみたい時は香りのノートに注目して❣️今日も頑張った自分を緩み時間で労ってあげよ💓

・ペパーミント
・メリッサ
・フランキンセンス
-------------------------------------
しずくのレシピVol.75🌿
前向きな心への気分転換ブレンド💓
明るい気持ちになりたい時は迷わず柑橘系で🍊😆✨
気持ちがゆっくりと楽になっていくのを感じてみて❣

・プチグレン
・マンダリン
・スィートオレンジ
・ベルガモット
-------------------------------------
しずくのレシピVol.76🌿
抱える焦りや心配ごとからから気持ちを落ち着かせ、朝までぐっすり眠りたいときのおやすみブレンドに😴💤
心のわだかまりをときほぐし、穏やかな気持ちを呼び覚まして💓Good night💓

・プチグレン
・ローマンカモミール
・ラベンダー
-------------------------------------
しずくのレシピVol.77🌿
爽やか、でも心落ち着く深みのある香り😌✨
何か悩んで煮詰まってる時は葉っぱ系の香りでスッキリと🌿✨静かにじわじわエネルギー回復💓

・フランキンセンス
・マージョラム 
・レモン
-------------------------------------
頑張り屋さんのあなたの毎日を
アロマの香りでもっとハッピーに🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?