マガジンのカバー画像

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働く私が学んだこと】

6
運営しているクリエイター

記事一覧

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #4 仕事の姿勢】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #4 仕事の姿勢】

スーパーニンテンドーワールドがオープンして
浮かれすぎて1日中ニヤニヤが
止まりません(・∀・)

今日は「USJの素晴らしさ」「学んだこと」
というよりは、
私の仕事に対する「姿勢」について
お話します。

この仕事に就く前の職場で学んだことですが、
今の業務にも役立てている、
今の私の仕事の「軸」です。

1.感謝
私たちは、お客様がいらっしゃらなければ
仕事になりません!
新型コロナウィルス

もっとみる
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #5 プロフェッショナル】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #5 プロフェッショナル】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!

スーパーニンテンドーワールドがオープンし
このコロナ禍にも関わらず
たくさんのお客様が連日ご来場されます。

その来場者数の数だけの「期待」がある
ということですね。

そのそれぞれのお客様の期待に応えるべく
ありえない“ワクワクドキドキ”を提供し、
「どこにもない瞬間」を
生み出さ

もっとみる
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!番外編】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!番外編】

ついに、この日を迎えることができました。

スーパーニンテンドーワールド!
グランドオープンです☆

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

昨年、オープン予定が延期になり、
「しーん」としていた
オフィスを思い出します。

今回のオープンは待ちに待った
三度目の正直!

学生が
「マリオカート行きたい!」
子供たちが
「マリオに会えるの?」

満員の通勤電車の中で聞こえ

もっとみる
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #3 クレーム対応】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #3 クレーム対応】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!

今日は出勤しているのですが、
日曜日ということもあり
朝からお客様がたくさん来場されていました!
とても賑やかで、
お客様の楽しいお声が聞こえてくると
「今日も1日、お仕事楽しもう!」
という気持ちになりますね。

今日は、私の仕事について

# 1 入社の日でお話した、初日のトレー

もっとみる
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #2 お客様との瞬間】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #2 お客様との瞬間】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!

入社後、トレーニング期間を経て
実際にお客様と接するお仕事がはじまりました。

「私にもお客様に“ワクワクドキドキ”を
お届けすることができるだろうか」

そんな緊張の中お仕事はスタートしました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは
働く人を「クルー」と呼びます。
クルーとは、映

もっとみる
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #1 入社の日】

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #1 入社の日】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!

私たちは
ゲストの期待を常に上回る「ワールドクラスの体験」
を提供し、世界のエンターテイメント・
リーディングカンパニーを目指します。

そのために
私たちはありえない“ワクワクドキドキ”を
ゲストにお届けします。
私たちで最高の職場を創ります。
私たちが会社を成長させ続けます。

もっとみる