見出し画像

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #2 お客様との瞬間】

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!

入社後、トレーニング期間を経て
実際にお客様と接するお仕事がはじまりました。

「私にもお客様に“ワクワクドキドキ”を
お届けすることができるだろうか」

そんな緊張の中お仕事はスタートしました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは
働く人を「クルー」と呼びます。
クルーとは、映画の製作スタッフを意味する
言葉です。

私たちは映画の製作スタッフとして、
このユニバーサル・スタジオ・ジャパン
という巨大なスタジオの中で、
期待と想像を上回る空間を創り上げるのです。

私たちクルーには
「クルーのありたい姿」があります。

毎日たくさんのお客様が来場されますが、
そのお客様には、
それぞれの期待や楽しみがあります。
私たちは、それぞれのお客様の期待と楽しみに
応えなければなりません!

ありえない笑顔
ありえない涙
ありえない興奮
ありえない感動

それぞれのお客様のたったひとつのその瞬間。
お客様とクルーのあいだにしか生み出せない
“どこにもない瞬間を、生み出す”
そんな存在でありたいと考えています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、
たくさんの楽しいアトラクションや
ショーがありますが、

「CREW IS №1 ATTRACTIONS!」

私たちクルーこそが、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが誇る
最高のアトラクションです!

お客様との間に“どこにもない瞬間”を生み出す。
この「クルーのありたい姿」を体現し、
「お客様の思い出作りのお手伝いを
させていただいている」という気持ちで、
今でも日々業務に取り組んでいます。

これが、私が心掛けている仕事に対する姿勢です。

to be continued

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?